> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
八方&よんなな&栂池オープン♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
山麓でもただ今積雪フィーバー中です。ホント一気に真冬だよ。先日タイヤのことを書いておいて、今日はそんなに降らないだろう(・∀・)と思ってたら

朝起きたら……
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
という感じでした。

こんな感じでしたよヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
b0015569_1341034.jpg

一気に真冬。なぜか会社の桜は満開。ちょっと綺麗。

ということで、もう慌ててスキー場のホームページ縦走してみたよ。
先日の五竜のオープンに続いて、八方・栂池・よんなな(白馬47)がオープンです♪
ちなみに山麓の積雪は10cmを超えていると思います。まだまだ降りそうな勢いです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-03 14:14
白馬 本格的に積もってきました キタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!
朝起きたら真っ白だったよ。本格的に積雪キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
タイヤノーマルだぁ・・・・ヽ(´Д`)ノ。

今日は一時期「みぞれ」になってものの、午後からは雪になっています。
さっと見た限りですが、みそら野・和田野では3〜4cm位の積雪。道路では交通量の少ないところで積もり始めています。今日から道路も凍結してきそうです。白馬に来るときは滑り止めが必要になると思います。ゲレンデ前で車止まっちゃったら(||゚Д゚)ですので滑り止め持ってきましょうヨロシク(=゚ω゚)ノ。そして早めの早着を<(_ _)>よろしくお願いします。

国道等にはチェーン着脱場という広いスペースがあるので、そこでチェーンを付けると良いです。交通の妨げになる場所は危ないので駄目ですよ。ちなみに、白馬に来るとき豊科ICから大町を通って白馬に来る場合ですが、大町で積雪がない場合は、仁科三湖(青木湖・木崎湖・中綱湖)の木崎湖を通り過ぎて中綱湖に入る前、辺りで早着された方が良いと思います。中綱湖(左手に見える小さい湖)に入る前には、信号があって長い登りがあるので…。

ちなみにトンネルを抜けると雪国だった…のフレーズを白馬に当てはめると、多分佐野坂トンネルがそれにあたります。時には天気までも大町と白馬では違いますし、積雪量も大きく違ったりします。その境目が「佐野坂トンネル」白馬に来る際はちょっと注目してみると面白いかも…。このトンネルと通ると道はカーブが多いので運転される方は注目してみて下さい。

今日の写真は八方尾根の写真。国際ゲレンデ前の写真です。まだ国際ゲレンデの滑走は出来ませんが順調に積雪しています。白樺ゲレンデも同じような感じです。話に聞くところに寄ると、八方は営業しているはずなのですが…まだ公式ページにも情報出てないみたいなので、そちらで、正式に出ましたら、日記でも紹介したいと思います。

それでは最後に写真をドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_14554423.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-02 15:00
白馬五竜明日オープン∩(´∀`)∩ワァイ♪
こんばんわぁ。晴れたよ今日は。
ということで、写真撮ってきたよ。写真は白馬ハイランドスキー場の近くです。ここからの眺めって良いんだよね。ホント仕事を忘れてまったりしたくなっちゃうよ。
と思ったらハイランドには足湯があるのですな。足湯+ビールなんて良いよね。晴れた日は山を眺めてまったりと。。って23歳独身の発言ではないですなヽ(´Д`)ノ。ホテルの中には温泉もあって、そこからの眺めも良いみたいです。

ということで写真をドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_21411350.jpg

白馬三山が真っ白です。


ちなみに「八方のバスターミナル」と、「塩の道」(八方線から八方方面に向かって最初の信号を左に行って50m位走ったところの左側)と「わらびの湯」3カ所足湯があるよ。

そうそう。雪が降ったのでスキー場のホームページを縦走してみたのですが、五竜が明日(12月2日)から営業を開始するそうですワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪。長野県北部の天気予報は雪マークが並んでるので今後の降雪によっては他のスキー場も営業開始するところも出てくると思うです。ただ降雪が少ないと、石をはねることがあるので注意しませう。

昔ゴールデンウィークに滑ってファンスキーの裏側がバーコードになったよ(T_T)
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-01 21:43
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧