人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 鎌池の紅葉
どうもこんばんは(・∇・)ノ
日曜日、日記の人が夢の中にいる時に鎌池に行って写真を撮ってきて貰ったので掲載します。高瀬ダムも綺麗だけどこっちも負けない位綺麗だったそうです。
鎌池は白馬のお隣小谷村にあって、小谷温泉の入り口から入って山道をどんどん進んで、小谷温泉を越えるとあるみたいです。小谷温泉を目標に行くと良いみたいです。

小谷の広報誌とかにも必ずって言って良いほど出てくる鎌池なんだけど、今年も凄く綺麗に紅葉したみたいです(・∇・)ノ
鎌池の紅葉_b0015569_21584819.jpg
鎌池の紅葉_b0015569_21591372.jpg
鎌池の紅葉_b0015569_21592887.jpg
鎌池の紅葉_b0015569_21594248.jpg

ちなみに最初は青木湖の紅葉を見に行ったらしいのだけど、青木湖は少し早かったみたいです。仁科三湖は色づき始めといった具合だったそうです。白馬山麓は、みそら野も今週末までもちそうです。今が凄く綺麗。週末大町方面から白馬に来ると綺麗かもだと思います。


去年もこの時期書いた気がするけど、大町から白馬に来る148号線は新しい道だと山側を走ってトンネルが多いので、少し勿体ないです。旧道に入る道があるので、
「湖沿いを走る旧148号を走るとオススメです」
特に中綱湖から青木湖に入る坂が例年だと凄く綺麗に紅葉します(・∇・)ノ
この箇所は大町市街地方面からの一方通行なので注意が必要。大町市街地からだと中綱湖を過ぎると大糸線を上からまたぐような感じで左に分岐する所があるので曲がります。
by tai-no-okashira | 2006-10-24 22:00
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧