> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お知らせとクック
今日も天気が良くて、このまま春になっちゃうんじゃないかと思うくらい、天気がよい白馬です。みそら野の森も木の周りから地面が見えてきてます。

「ホントに2月?って感じです」

タイトルの通りですが、4月からのイベント情報が少しだけ新しくなります。
ほとんど仕様は変わっていませんが、今までよりも見た目が良くなる予定です(・∇・)ノ
見やすいイベント情報を、今まで通り時系列で掲載していきますので、是非ご利用下さい。公開は2月末〜3月上旬になると思います。
これらも白馬ストリートを宜しくお願い致します。


白馬ストリートのブログピックアップにも掲載させて頂いている、ニレ池日記さんの小型フクロウ クック君クックちゃんが巣作りをはじめています(・∇・)ノ 凄く可愛いです。誰が教えたわけでもないのに時期になると巣作りするのは凄いなぁと思います。詳しくはニレ池日記さんをご覧下さい。
ニレ池日記 http://nireike.blog50.fc2.com/
[PR]
by tai-no-okashira | 2007-02-22 16:02
気持ちの良い陽気
どうもこんにちは(・∇・)ノ
昨日と今日、白馬は気持ちの良い陽気になりました。天気も良いし雪もほどほどにあるので、絶好のスキー日和って感じです。路面も今日の状態ですと、ほとんどドライなので、アクセスもしやすいのでは?って思います。

天気も良かったので、村内の撮影に行ってきました。白馬駅前の撮影をいていたら偶然あずさが来る感じだったので先回りして、あずさを撮影してみました。
b0015569_1551362.jpg

b0015569_1561489.jpg

b0015569_1565189.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2007-02-21 15:07
かまくらフェスタ
どうもこんにちは(・∇・)ノ
本家トップページに写真を載せてありますが、よんななの「かまくらフェスタ」に行ってきました。夜はかまくらがライトアップされています。昨年は凄く大きなかまくらが並んでいたのですが、今年は、雪の少ない影響もあってか少し小さめサイズになっています。

期間は2月17日(土)〜25日(日)まで、土日を中心にイベントも開催されています。

ということで、撮ってきた写真をいくつかヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
b0015569_16322918.jpg

b0015569_16542669.jpg

b0015569_16544971.jpg



去年のかまくらフェスタ
http://hakuba.exblog.jp/m2006-02-01#4124096
[PR]
by tai-no-okashira | 2007-02-19 16:57
白馬五竜スキー場にライブカメラを設置致しました(動画配信)
今日はもう一つお知らせがあります(・∇・)ノ
以前、里子に出すことになってたカメラを、エスカルプラザさんに預かって貰えることになり、本日から白馬五竜スキー場の映像を動画でお届けする、ライブ配信をスタート致しました。

ゲレンデの状況がリアルタイムに分かりますので、スキーやスノボに行く時にぼちぼちご利用下さい。時折プチプチ切れたりカメラの位置を変えて頂いたりするみたいなので、数日、安定しないかも知れませんがご了承下さい。

今後いろんな役に立つものを作っていければと思いますが、
「こんなところに付けたい(・∇・)ノ 」
などなど御座いましたらいつでもご相談下さい。


それでは五竜の今の映像をお楽しみ下さいヾ(*・ω・)ノ
映像はこちらから
[PR]
by tai-no-okashira | 2007-02-16 19:03 | ◆その他お役立ちツール
平成17年度外国人宿泊者数統計(白馬村の宿泊者数)
白馬村では平成17年度 21216人のうち
韓国…15349人
オーストラリア…2291人
台湾…2195人
アメリカ…650人

となっており、韓国からの観光客の方が全体の70%強を占めているそうです。
村内全部の施設の総計ではないし、統計でどの宿泊施設が含まれているか把握は出来てないので、どこまで正確な値かは分かりませんが…。ニュージーが0だったりするので (゚∇゚ ;)。でも韓国からの観光客の方が一番多いのは確実なような気がします。

で、肝心のどの位の割合を占めるようになったのかが、同じ対象で比較したモノがないので少し不明です。比較出来るものがありましたら、少し調べてみたい気がします。
[PR]
by tai-no-okashira | 2007-02-16 13:25
長野県内の平成17年度外国人宿泊者数統計
長野県の商工部から外国人宿者数調査結果が出ています(・∇・)ノ

ここから長野県商工部 外国人宿泊者数統計を元に作成
(http://www.pref.nagano.jp/syoukou/kanko/toukei/index.htm)
期間:平成17年1月1日〜平成17年12月31日まで
調査対象施設:国際観光ホテル整備法により登録されている宿泊施設、ウェルカム・イン加盟宿泊施設、調査対象としてふさわしいと認められた計279施設の統計だそうです。

県内の総計としては
平成11年度 46689人
平成13年度 50472人
平成15年度 67555人
平成17年度 116630人
となり前年比172.6%増となっています。

前年からの増加数で一番多かったのは台湾(22721人増)で増加率が高かったのはオーストラリア(268.6%)だそうです。
(いずれも15年度と比較して)

国籍・地域別では(平成17年度)
台湾38.2%
韓国20.2%
中国5.5%
香港4.5%
イギリス2.1%
米国9.8%
オーストラリア3.1%

月別では2月が多く続いて10月で5月だそうです。スキーシーズンと紅葉の時期に多いみたいです。市町村別の延べ宿泊者数では白馬村が最も多く21216人(18.2%)続いて松本市17402人(14.9%)、長野市16664人(14.3%)以下茅野市、立科町、諏訪市、軽井沢町の順になっています。

次の投稿で白馬村の細かい情報を書きます。
[PR]
by tai-no-okashira | 2007-02-16 12:50
秘密の作戦中
どうやら昨日から仕事中
会社にいる時間<会社にいない時間
になっております。


「ただ今秘密の作戦を実行中[岩陰]・ω・` )
村内某所に潜伏させて頂いています。

日記に色々ヒントがあったりしますが、うまくいけば、例のモノが近日公開(・∇・)ノ
ということで、そろそろ出かけてきます。

今日の白馬は山麓ではあいにくの雨。スキー場上部では湿雪になっているうです。標高の低いスキー場のゲレンデ状況が心配です。もう少し気温が下がってくれれば良いのですが…。
[PR]
by tai-no-okashira | 2007-02-14 11:15
HakubaPeopleにトラバありがとう御座いました
HakubaPeopleにトラックバック有難う御座いましたヽ(*´▽`)ノ
新しくトラックバック頂いたBlogです。

信州 安曇野 シンプル・ライフ様
http://plaza.rakuten.co.jp/otakan365a/
[PR]
by tai-no-okashira | 2007-02-08 15:02 | ◆Hakuba People
のんびり、まったり平日スキー

今日は仕事で八方山麓通りをうろうろ。
なんか最近白馬は凄く温かいです。春みたいな陽気で気持ちいいです。
でも、どう考えても2月の気温じゃない(||゚Д゚)。寒いのは嫌だけど、白馬らしい気温になって欲しいものです。これだけ温かいのは僕の知ってる限りだと、オリンピックの時以来のような気がします。雪不足は解消された感がありますが、少し気になります。

今日は気温が高かったので少し滑りにくかったかもしれませんが上々のゲレンデコンディションだったのではないでしょうか?綺麗な景色を見ながら、ゆっくりゲレンデを滑れるのは平日ならではの良さ。スキーのあと温泉でもまったり浸かって、美味しいお酒を飲んで…。

「そんな生活してみたいもんです (゚∇゚ ;)」

今日は八方尾根の国際ゲレンデの写真を撮ってきました。平日ってこともあってプライベート感たっぷりです。2月に入って学生の方が増えたような気がします。

b0015569_18563661.jpg

[PR]
by TAI-NO-OKASHIRA | 2007-02-06 18:57
白馬はベストコンディション
どうもこんにちは(・∇・)ノ
白馬は2日間の降雪(1日目は粉雪 2日目は少し湿雪)で山麓は25cm位の降雪になりました。久しぶりのまとまった雪でゲレンデはベストコンディションになっています。

今日はよんななに行ってきたので、写真を撮ってきました。
凄く気持ちよさそうに皆さん滑ってました。

で日記の人は
行ってきたのに滑れずρ(・ω・、)
コートに長靴姿なのでゴンドラのお兄さんに制止を食らいそうです(゚∇゚ ;)。

ということで今日はよんななの写真を、お届けします。

b0015569_17545015.jpg

ゴンドラ ライン8乗り場 いろいろ懐かしい場所です(゚∇゚ ;)

b0015569_1756455.jpg

チケットセンター

b0015569_17563478.jpg

入り口ゲート 帰りのお客さんで少し混雑

b0015569_1757157.jpg

機関車バス?正式な名前わすれました(゚∇゚ ;)
[PR]
by tai-no-okashira | 2007-02-02 17:58
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧