> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
良いお年を
穏やかな晴れとなった白馬です。
明日も今日のような天候になるようで、寒いですがスキー日和となりそうです、白馬の7スキー場も年末ギリギリでオープン出来ました。ホントに今年の寒気はマイペースです。雪が降ったと思ったら風が強くなってしまったり…。年末年始は先週の降雪でもちそうですが、もう一降り欲しいところです。

昨日少し出かけてきたので路面状況を報告。国道などの融雪区間を除き路面は凍結しています。特にオリンピック道路(瑞穂セブンイレブン〜八方信号)までの区間は凍結がひどかったです。大きな車も簡単にスリップしますので、運転には充分ご注意下さい。
この区間を避ける道としては、国道→白馬駅前→八方線という道がありますが、夕方を中心に混雑することが予想されます。

白馬に来る際は急ハンドル、急ブレーキ、急発進に注意して、
滑り止めをご持参下さい(・∇・)ノ
それでは皆さん良いお年を。。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-31 12:58
白馬山麓続々スキー場&ゲレンデオープン(・∇・)ノ
思ったほどではありませんが、白馬山麓はまとまった雪になりました。
山麓は20cm程度の積雪になり、今も小雪が降っています。
山麓では除雪車も動き始めています。今年初めての出動だと思います。

ゲレンデも滑走不可の所が出たり、コンディションも悪化していましたが、なんとか昨日の雪で切り返しました。個人的にはあともう一降り有ればいいのですが…
ひとまず年末年始は滑走大丈夫そうです。

【さのさか】
12月30日オープン決定(・∇・)ノ

【岩岳】
今日一部再オープン(・∇・)ノ

【五竜】
いいもりゲレンデを含む全リフト営業中です。


<12時30分追加(・∇・)ノ >
八方
名木山第3トリプル(輸送登りのみ)
ゴンドラ
国際第1ペアで上部まで輸送。
12時現在国際第1ペアのみ動いているようです。
最新の情報とその他営業リフトは
http://www.hakuba-happo.or.jp/kassou.htmをご覧下さい

よんなな(12月30日全面オープン(・∇・)ノ )
R-1上部、R-2, R-4, R-5, R-6, R-8
R-1下部については、パトロールが滑った後、判断。
(白馬五竜サイド)
今のところ下に降りてくる林間コースR-7はまだみたいです。

<ここまで>

ハイランド、みねかたは今のところオープンは情報が入り次第お伝えします。

道路は年末年始道路の混雑が予想されるのと、路面は凍結します。
スタッドレスタイヤやチェーンなど滑り止めが必要になります。
お時間に余裕を持って楽しいなりますようにお祈り申し上げます(・∇・)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-29 10:39
白馬山麓はまとまった積雪になりそうです
今日降り始めた雪により山麓でも着雪が始まっています。
白馬山麓では10時現在、5cm程度の積雪になっています。大粒の雪が降ったり少し小粒になったりしていますが、雪雲がびっしり&今日から年末にかけて雪マークが並んでいるので、

「よーやくまとまった積雪になりそうです∩(´∀`)∩♪」
一時期雨や、強風により、ゲレンデコンディションが非常に悪くなりましたが、今日からの雪によりコンディションも回復して滑走可能エリアも広がりそうです。

路面は着雪が始まっていますし、気温の低い日が続きますので、路面凍結に注意が必要です。またゲレンデも雪の影響で視界が悪いと思いますので、滑走には充分注意して、楽しいスキーやボードにしましょう(・∇・)ノ 今日の予報だと年末まで雪で元日あたりに晴れマークという理想的な展開になりそうです。
b0015569_10485475.jpg
b0015569_1052745.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-28 10:53
映画「銀色のシーズン」撮影ボランティア募集中(・∇・)ノ
以前編集室日記で情報を掲載させて頂いた、映画「銀色のシーズン」の撮影ボランティアをただ今募集中だそうです。宿泊業に携わる人が多い白馬なので日程が難しい方も多いと思いますが、情報を掲載します(・∇・)ノ 。

以下白馬村広域無線の内容を引用
 白馬村で撮影中の映画〝銀色のシーズン〟では、撮影にご協力していただけるボランティアスタッフを募集しています。映画製作に携わりたい方、熱意を持った方、18歳以上の方で、3月末日まで週に4日以上の勤務できる方を募集します。
詳しくは、75−0707又は白馬村観光局72−7100へお問い合わせください。
(http://gyosei.vill.hakuba.nagano.jp/cgi-bin/onair_dsp/onair_dsp.cgi)

さのさかさんのスタッフブログによると昨日監督さんやプロデューサーさんに俳優さんなどが集まって「討ち入り」ということで鏡割りや餅つきなどのイベントで盛り上がったそうです。いよいよ映画の撮影もシーズンインしそうです(・∇・)ノ
http://ameblo.jp/sanosaka/entry-10022281584.html
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-27 10:35
雨が雪に変わるとき(・∇・)ノ
白馬は午後から小雨になり今も山麓は雨が降っています。
ゲレンデ上部は雪があるのですが、なかなか山麓まで雪が降りてくれません。

今は冷たい雨になっていますが、全国的に大荒れの天気になるらしく、白馬も雨マークと雪マークが登場!!気温もこれから急激に下がりそうで、白馬も年末年始までに何とか雪が間に合ってくれるかも知れません。昨年は季節が1ヶ月早足できたような感じでしたが、今年は1ヶ月遅く来ているような感じがします。

ゲレンデも降雪隊の皆さんが頑張ってゲレンデの維持に頑張ってます(・∇・)ノ
この辺りで恵み雪に期待したいところです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-26 16:34
クリスマスナイトin白馬2006レポート
どうもこんにちは(・∇・)ノ
クリスマス&イヴは皆さん如何お過ごしでしょうか?

クリスマス特に用事のない編集室では「クリスマスナイトin白馬2006」に行ってきました。今年からジャンプ台から白馬五竜エスカルプラザに場所を移して開催。ゴスペルコンサート、公式サンタ(村長さん)の挨拶、牧師さんのひとこと、抽選会、花火の打ち上げ、松明滑走などイベント盛りだくさんな1日でした。


まずは会場の様子クリスマスのイルミネーションが綺麗です
記念撮影してるひとも沢山居ました(・∇・)ノ
b0015569_12395710.jpg


抽選券とお菓子を配布何か当たると良いね(・∇・)ノ
b0015569_12405427.jpg


知ってる曲もいっぱい歌ってくれたゴスペルコンサート(・∇・)ノ
b0015569_12543925.jpg


会場は凄い沢山の人です♪
b0015569_12552548.jpg


綺麗な松明滑走
b0015569_1256531.jpg


最後の花火。写真よりもっと大きいのも上がってました(・∇・)ノ
b0015569_12565864.jpg


こんな感じで楽しい1日になったクリスマスナイトin白馬2006でした。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-25 12:59
明日は混雑が予想されます
山麓は雪のほとんど無いクリスマスになりそうです。
今日雪マークが出ていましたが、曇りに変わってしまっています。外は雪雲に覆われていますが、今日の夜は降雪があるかは微妙な感じです。少しでも降ってくれることを祈るばかりです。

白馬だけではないと思いますが、今年は全国的に暖冬傾向で、降雪の少ないスキー場ではゴンドラで帰りは降りてこないと行けない場所が多くなっています。村内では全スキー場がそうだと思います。その為、下り線のゴンドラは大変な混雑されます。
リフトの下り線は色々理由があって、お客様は乗車出来ないはずですので、どうしてもゴンドラに集中してしまいます。お時間に余裕を持ったスキープランを立てられることをオススメ致します。ホントもっと雪があれば良いんだけど…。

白馬はお宿さんやお店がそれぞれ趣向をこらしたイルミネーションが凄く綺麗です。雪が有ればもっともっと映えるのですが、雪が降るのを祈るしか有りません。
皆さん良いクリスマスをお過ごし下さい(・∇・)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-22 18:56
白馬ストリートモバイルがスタートします
b0015569_12332349.jpg

本家の情報を活用する形で白馬ストリートモバイルがスタートしました(・∇・)ノ
auとソフトバンク携帯(3G)、ドコモで動作確認しました。今のところ問題なく表示されているようです。白馬に来ても使える便利サイトとしてご活用下さい。

アドレスは
http://www.hakuba-street.com/mobile/
となっています。QRコードでもアクセス出来ますのでご活用下さい。コンテンツはどなたでも無料で閲覧出来ますが、閲覧に関してのパケット代や通話料金はご利用される方の負担となります。

今はコンテンツが寂しいですが、今後色んなコンテンツを加えたり、本家とも上手い具合に連動させて行ければと思います。

白馬は今日は曇りの1日。朝方少し雪は降ったみたいです。
21日から「とおみ第1ペアリフト」が営業します(・∇・)ノ
そんな感じで、五竜はとおみゲレンデ、いいもりゲレンデ、アルプス平と滑走エリアが広がる予定です。クリスマスナイトin白馬2006のイベントもナイターを除き開催されます。
八方も雪を降らしてるので、滑走エリアとゲレンデコンディションが改善するのを願うばかりです。明日雪マークあんまり期待出来無さそうですが、少しでも降って欲しいです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-21 12:48
真冬並に冷え込んできました
どうもこんにちは(・∇・)ノ
ここ数日かなり冷え込んできた白馬です。車のドアが凍って開かなくなってきたりして、ちょっとびっくりした今日この頃です。国道や幹線道路は雪はありませんが、路面凍結には注意が必要です。

さて先日は期待ほどではないですが、白馬山麓は待望の積雪がありました。みそら野も真っ白に雪化粧しました。緑に覆われた森も綺麗ですが、白と黒の水墨画の世界になる冬もまた絵になります。気温もここ数日ぐっと冷え込んでいますので、雪が降らなくても人工雪の設備があるところでは、フル稼働出来そうです。

そんな感じで、五竜いいもりゲレンデ、鹿島槍の一部が滑走可能になりました。五竜のナイター設備のある、とおみゲレンデも積雪増えてきてるので、クリスマスまでには間に合って欲しいです。現場の方頑張って下さい(・∇・)ノ
b0015569_1225369.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-19 12:26
五竜&よんななに初滑り
どうもこんばんは(・∇・)ノ
日曜日五竜&よんななに初滑りに行ってきました。一部のみの滑走ですが、土曜日ゲレンデも混雑してたみたいだし、雪も融けてるだろうなと思ってましたが…

「普通に滑れます(・∇・)ノ 」
「というよりも、むしろ雪質も良好でゲレンデコンディションも良かったです」

「アルプス平ゲレンデの下部は流石に穴ぼこが空いていたり自然の起伏があったり、少し石も出ていましたが、問題にするほどではないです」
「ブッシュ(草)の出てるところは見あたりませんでした」

よんななは上部しか滑っていませんが、ラインE乗り場までの緩斜面が本当に緩斜面なので、ボーダーの方は止まってしまうと根性が必要かも知れないです。珍しくよんななの方がコンディションは悪いような感じがしました。雪が少ないので、リフトの支柱が凄く高く感じらるので少し怖いです(゚∇゚ ;)。

日曜日の情報なのでこの辺りも、昨日から今日の積雪で改善されていると思います(・∇・)ノ
b0015569_1964649.jpg

アルプス第1ペアリフト?から撮影

b0015569_1971541.jpg

テレキャビン山頂駅前のゲレンデ。この時間までお客さんでいっぱいです
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-18 19:11 | ◆スキー場
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧