> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ジブリが五竜エスカルプラザにやってくる(・∇・)ノ
どうもこんばんは(。・ω・)ノ゙ コンチャ
今日の日経の長野版に出てたけど、ジブリ作品のキャラクターグッズを販売する、どんぐり共和国が白馬五竜エスカルプラザにやって来ます(・∇・)ノ

ジブリのグッズが色々購入出来て、どんぐり銀行があったり結構楽しそう。ちなみに明日オープンで除幕式が行われます。詳しくは明日ご紹介出来ればと思います。日記の人もトトロのストラップとラピュタのストラップが欲しいなって思うこの頃。家族連れの子供達の人気スポットになりそうです。
エスカルプラザのページにもPRページがあります

あともう一つ白馬に明るい大きなニュースがあるんだけど、書いちゃうと黒い服を着た人たちに連れて行かれそうなので、今は秘密です。今年から秘密の作戦が進行すると思います。

ということでまた明日(・∇・)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-30 23:45
3連続雪マーク
明日は白馬のピンポイント予報では雪マークが出現。
明日は1個だけだったのが4つに増えました(・∇・)ノ

明後日も明々後日も雪マークが並んでるので、もしかすると根雪になるかも知れません。
あとは3連続の後適度に雪が降ってくれれば…
12月はじめにオープン出来るスキー場も出てきそう。

明日、明後日と寒い日が続きそう。気温も零下まで下がりそうです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-29 22:24
りんごの季節がやってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪
どうもこんばんは(。・ω・)ノ゙ コンチャ
晩秋の今この頃皆さん如何お過ごしでしょうか?寒い地域に住んでると、東京の皇居の周りの紅葉が信じられないとです。


さてさて、この時期美味しいモノと言えば
「りんご(・∇・)ノ 」
ということで、今日は林檎のご紹介。林檎と言えば「青森」が有名だけど、「長野」も日本で2番目の産地。青森よりも早く収穫出来ることで有名。白馬では育ててる人は少ないのだけど、お隣の大町や長野の方に行くと林檎の木を見かけます。

で、りんごの収穫期を迎えると白馬やこの辺に住んでる人は、りんご農家の人の所に買いに行きます。スーパーで買うよりも美味しいし安いし…みたいな感じで、マイりんご屋さんを持ってる人が結構沢山いる。

編集室も冬のこの時期りんごを買いに行きます。段ボール3箱ぐらい(゚∇゚ ;)
買いに行くところは、平林農園さんというところで、凄く大きくて美味しくて蜜が入ってて、
b0015569_18411359.jpg

b0015569_18415562.jpg

みたいなりんごを沢山分けて頂いています。今年は熊に少し食べられちゃったけど、豊作で凄く美味しいりんごが出来たんだって…。ホント甘くて幸せになれるよ。おじちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、みんないい人だよ。
b0015569_1922389.jpg

地方発送もやってくれます(・∇・)ノ

連絡先は下に書いておくので、お取り寄せしたい方はφ(・ω・ )メモを宜しくお願いします。

北安曇郡松川村1224番地
平林農園さん
0261−62−3796
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-27 19:08
せっかく届いたのだけど
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

例のカメラが今日届いて早速実験□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
いろいろやってもつながらなくて
「メーカーに電話したら」
「プロバイダーってかインターネット接続会社が犯人らしい」
でプロバイダーに電話したら「固定プライベートIPじゃ駄目」
ということらしいです。

固定プライベートIPアドレスから固定グローバルIPに変えなきゃライブカメラはつなげないそうです(×ω×;)難しいんだねこの世界は(゚∇゚ ;)
工事するのもお金かかるらしくて、ひとまず箱の中にカメラは冬眠しています。
使えるところに持って行くか?工事するか迷うところです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-21 16:34
編集室で秘密の作戦中
どうもこんばんは(。・ω・)ノ゙ コンチャ
編集室ではただ今秘密の作戦にむけて、秘密の道具をお取り寄せ中。
何が出てくるかは、出てきてのお楽しみに(・∇・)ノ
冬に向けてデビューする予定です。

ちなみに秘密の道具は日記の人の自腹らしいです。
日記の人のお財布は空っぽになっちゃいました(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-18 17:08
もう一息(・∇・)ノ
どうもこんばんは(・∇・)ノ
本格的に冷え込んできた白馬です。どうやら、お山の上は本格的に冬モードに入ってきた感じです。いつもだと白馬はもう少しゆっくり冬が来るはずなんだけど、今年は急ぎ足で冬がやって来ています。気温がマイナスになる日も出てきたり…。

去年も前半戦恐ろしく雪が降ったけど、今年は去年よりも良いペースな感じがします。広島では早くも人工雪でスキー場もオープンしたみたいで、白馬もそろそろ「天然雪」でオープン出来るところも出てくるかな?

もう少しなんだけど、一進一退の日々が続きそうです。明日は少し白馬は温かくなりそう。こんな時は風邪に要注意です。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-17 23:03
一進一退続く
どうもこんばんは(。・ω・)ノ゙
今日は朝起きたら、うっすらと雪化粧していました白馬です。夕方になってすっかり融けてしましましたが、これからこんな「秋vs冬」の一進一退が続きそうです。東京の紅葉の風景がちょっと信じられないです。

さて、今日は楽しいブログを紹介するよ(・∇・)ノ
白馬で沢山日記を書いている人がいるのだけど、よく遊びに行く日記をご紹介

■ダブハウスさん日記
http://blog.goo.ne.jp/dovehakuba/

白馬の情報が良く分かる日記。ほとんど毎日更新しているのが凄いです。デジカメで撮った写真も綺麗だし、毎日見て楽しい♪


■週刊SAKUDOU
http://escal-sakudou.jugem.jp/

サクドーの世界が分かる日記。索道…リフトとがゴンドラ(テレキャビン)とかのお仕事をしている人たちの日記(・∇・)ノ 。冬に向けて奮闘している姿を見ることが出来ます。リフトについてる車輪みたいなのは1個60キロもあるんだってヽ(゚Д゚;)ノ!!普段見ることが出来ない索道の舞台裏を覗くことが出来ます。

■ニレ池日記
http://nireike.blog50.fc2.com/

毎日ニレ池のコンディションをレポート。釣りが好きな人にはたまらない日記かも知れないです。ここの日記に出てきたお蕎麦屋さんに冬行ってきたのですが、凄く良いお店でした。釣りの話題以外にも時折登場する季節の話題が楽しいです。

■白馬を飛ぶ
http://mmabbey.exblog.jp/

色んな場所に飛びに行ったことがあるパラグライダーの凄い人。「空」の世界だけでなくて実は「地」の情報も凄いです。日記の食べ歩き口コミ情報は、読んでいて凄く役に立ちます。


まだまだ紹介しきれなかった日記も沢山あるので、時期を見てご紹介します。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-16 22:16
五竜にドコモのアンテナが出来た!
出来たらしいです。今稼働しているか分からないのですが、テレキャビンの所に新しくできたらしいです(・∇・)ノ
山麓テレキャビンの乗り場の建物の上かな?auのアンテナに並ぶようにして出来たよ!って教えて貰いました。どうやら電波の特性上、アンテナの向きによってエリアが左右されてしまうらしく、どっちに向いてるかが重要みたいです。山麓に向いてるのか?山頂に向いてるか分からないのですが、ドコモな方がいらっしゃいましたら、携帯持って歩いたら分かるかもです。

ちなみに五竜には先ほど出てきた、auとドコモ、ウィルコムのアンテナが有るみたいです。ボーダフォン(3Gではないの)は外は電波入るけど、建物の中にはいると場所によって時折圏外になります。八方の山麓あたりでも建物に入ると電波悪くなるし、少し不便です。


あともう一つ、どんな感じになるか分からないけど、よんななと五竜で今年から携帯がリフト券代わりになる、お財布携帯みたいな感じで「QUICK Pay」で支払いが出来るみたいです。使える人は、リフト券買うのに並ばなくて良くなるのかな(・∇・)ノ
なんだか世の中どんどん便利になります。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-15 18:20
食用ホオズキ初収穫
どうもこんにちは。
今日は一日どんよりした雲に覆われ、雨の一日となった白馬です。先日降った雪はほとんど融けて、秋に逆戻り…。明日は長野県北部の天気でも雪マークが出てるので、白馬も、もしかしたら雪になるかも知れません。

さて、タイトルの通り、先日食用のホオズキの初収穫が出来ました∩(´∀`)∩
b0015569_13292186.jpg

一つだけなんだけど、収穫出来たよ。
黄色い丸いのが中の実で、食べると甘酸っぱいです。もう少し置いておくと凄く甘くなるみたいだけど、凄く美味しいです。味はキウイフルーツのような感じです。

まだ沢山の実が成っているのだけど、これから寒くなった来るから、夜は家の中に避難中。沢山収穫出来ると良いんだけど…。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-14 13:33
晴天の白馬雪景色
どうも(。・ω・)ノ゙ コンチャ
昨日は「予想外」の雪になった白馬です。真冬になってしまったような感じの一日になった白馬です。昨日の雪で山麓では多いところでは10cm近くになって、スニーカーがすっぽり埋まるくらいの雪の量になった所もあります。道は一時期雪がありましたが国道では雪は融けています。測道にはいると少しだけ残っていますが、今日で道路の雪は融けてしまいそうです。

さて今日は昨日の天気とは一転晴天になった白馬です。やっぱり雪が降った次の日の晴天は凄く綺麗。写真ポイントの白馬大橋やオリンピック道路沿いでは沢山の方がカメラを持って写真を撮っていました。日記の人もその人達の中に入って何枚か撮ってきました。

1枚目(・∇・)ノ
定番の白馬大橋
b0015569_1245138.jpg

白馬大橋はカメラマンがいっぱいいました。カラマツと雪景色が見事です。
車停めるときは路上駐車すると危ないので橋を渡ってすぐの所に車が停めれるので、そこに停めた方が良いと思うのです。

2枚目(・∇・)ノ
どんぐり展望台から白馬槍と杓子岳
b0015569_12483414.jpg

白馬岳は撮れないんだけど、槍と杓子はここの方が個人的には綺麗に撮れます。どんぐりビレッジをどんどん上がっていくと正面に小さな駐車スペースとベンチがあります。

3枚目(・∇・)ノ
瑞穂さくらの木前から五竜岳
b0015569_12513968.jpg

ここのポイント八方や白馬三山も綺麗なんだけど、資材置き場や建物が入っちゃうのが玉に傷です。でも肉眼で見る五竜岳は綺麗です。

4枚目(・∇・)ノ
蕨平からみた白馬
b0015569_12535314.jpg

少し上から白馬の写真が撮れるのでひと味違った写真が撮れます。本家トップページにもここからの写真を掲載しています。ここから五竜岳も凄く綺麗に撮れます。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-13 12:58
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧