> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
コオロギが
田舎に住んでると色んな虫が部屋に入ってきます。
臭いカメムシからコオロギにアリにテントウムシに蛇まで。大体は有難くない虫です。車の音じゃなくて、鈴虫が鳴いたり、鳥が鳴いてたりするのは嬉しいんだけど、嬉しくないこともあったりします。田舎ってどこもそうなのかな?白馬はゴキ●リはあんまり見ないけど虫が沢山入ってくる。

1度部屋の中に蛇が現れたときはホントびっくりしました。扉開けっ放しにしてたわけじゃないのに何でだろ?って感じです。家に蛇が住み着くのは縁起が良いって何処かで聞いた気がするけど、家の中までは勘弁です。

今年は夏から秋まではお尻にハサミがある虫が沢山入ってきて、今この時期はコオロギが毎日入ってきます。


長期の天気予報は暖冬みたいだけど、虫が家の中にこれだけ入ってくるのは
「今年は雪が多いのかな?」
アリが沢山入ってくる時は雨が多いし、天気予報は虫の声の方が正確かも知れません。。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-31 22:13
白馬ストリート(本家)リニューアル
白馬ストリートが新しくなりました(・∇・)ノ
ストリートなので、道路工事完了しましたみたいな感じです。
なお今回からMac版IEだとページが崩れてしまいますので、Macな方は恐れ入りますがSafariやMozilla系のブラウザでご覧下さい。

今回のおおまかな変更点
・デザインを変更(ポータルサイトみたいな感じに)
・今週のイベント情報(ピックアップ)をトップページに表示
・お店カテゴリを表示&お店の詳細情報までワンクリック少なく行ける
・スポンサーバナーサイズが大きく+テキストリンクを加えました
・掲示板やPR情報、クーポンページなど、従来は別窓表示だったものを変更
・地図がリニューアル(詳細な地図情報&デザイン変更&文字化け改善)
・長野県北部の天気をトップページに掲載
 (白馬の天気は天気情報のデータが公開されてないので今のところ保留)
・白馬なアンテナの新着ブログを右側に表示
・トラックバック広場(白馬Peopleを使って実験中)
・便利なツールをトップページ右側に配置


大きなバグは取りましたが、細かいバグが多少有るので、その辺りは1週間かけて解消させる予定です。更新情報が逆さまに表示されたり(×ω×;)

スクリーンショットクリックすると別窓で新ページが表示されます
白馬ストリート新ページ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-30 12:26
秋だね〜
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

深夜営業中の編集室です
コンビニもびっくりですーε=ε=ε=ε=( ・∀・)ノノ ||コンビニ||
白馬ストリートで秘密作業中。もう少ししたらデビューすると思うけど、お楽しみにです(・∇・)ノ

今日は秋の夕暮れの写真を撮ってきて貰いました。
b0015569_2465013.jpg

夕焼けの青空が凄く綺麗だったようです。こんな天気の良い日に夕焼け見ながら温泉に浮いてるのもいいかなぁ。と思ったり。個人的には白馬鑓が正面に見えるみみずくの湯がオススメです。ちなみに11月1日から村内各所で温泉フェアを開催する感じで入湯料が安くなります。あとそば祭り月間で新そばが色んな所で召し上がれます。
新発見再発見 温泉フェアをご覧下さい(・∇・)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-29 02:59
オリンピック道路
オリンピック道路ただ今工事しています。走行には問題ないのですが、場所によっては段差が激しいので走行には注意して下さい。場所はみそら野入り口信号から瑞穂セブンイレブンの信号までの間(ホントはもう少し区間は短いんだけど)(・∇・)ノ

雪の降る前に道路削って作業してるのかな?
特に夜走ると段差が見えなくて突然ガクってくるし、対向車線と段差が違うところもあったりします。夜間走行される方を中心にお気を付け下さい。


今日外を回ってきたのだけど、紅葉も良い感じで山麓まで降りてきてます。白馬山麓は週末までもってくれそうです。お隣の仁科三湖の紅葉も入れるともう少し楽しめそう。白馬に来る時はトレーナー+1枚上着があると良いかも。朝夕冷え込んできてるのでトレーナーだと少し肌寒いかも知れません。日が沈むのも早くなってきて少しずつ冬の気配を感じるようになってきた白馬です。

良い感じに最後まとまったので今日はこの辺で。また明日(・ω・)ノ▽"フリフリ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-26 18:07
ジェラートを沢山頂きました(・∇・)ノ
少し前に日記に登場した花彩(はないろ)さんから
沢山ジェラートを頂きました。
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

花彩さんはホテルカルチャードの隣に新しくできたジェラート屋さん。少し前まであったイタリアーノというお店から名前が変わって同じ場所に再オープンしました。長野市とか遠いところからジェラートを食べに来る人も結構沢山いて、白馬の人気店のひとつ(・∇・)ノ
場所はホテルカルチャードさんの隣。ガーリックさんのある筋です。詳細情報はこちらクーポン使うと10%OFFになります。

花彩さんのジェラートは美味しいのは勿論なんだけど、種類が豊富。こんなものまで、ジェラートにというものまであります(・∇・)ノ 。前食べに行ったときは「ライチ」とか「とうもろこし」とかあってビックリ。とうもろこしはイタリアンチョコとダブルで食べたら美味しかった。今回頂いた者の中には「ミルフィーユ」とか「きなこ」とか…。

シングルも良いんだけど、50円UPでダブルになるのでダブルがオススメ。甘さも控えめでさっぱりしてるので、凄く食べやすいです。
b0015569_22492996.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-25 22:51
鎌池の紅葉
どうもこんばんは(・∇・)ノ
日曜日、日記の人が夢の中にいる時に鎌池に行って写真を撮ってきて貰ったので掲載します。高瀬ダムも綺麗だけどこっちも負けない位綺麗だったそうです。
鎌池は白馬のお隣小谷村にあって、小谷温泉の入り口から入って山道をどんどん進んで、小谷温泉を越えるとあるみたいです。小谷温泉を目標に行くと良いみたいです。

小谷の広報誌とかにも必ずって言って良いほど出てくる鎌池なんだけど、今年も凄く綺麗に紅葉したみたいです(・∇・)ノ
b0015569_21584819.jpg
b0015569_21591372.jpg
b0015569_21592887.jpg
b0015569_21594248.jpg

ちなみに最初は青木湖の紅葉を見に行ったらしいのだけど、青木湖は少し早かったみたいです。仁科三湖は色づき始めといった具合だったそうです。白馬山麓は、みそら野も今週末までもちそうです。今が凄く綺麗。週末大町方面から白馬に来ると綺麗かもだと思います。


去年もこの時期書いた気がするけど、大町から白馬に来る148号線は新しい道だと山側を走ってトンネルが多いので、少し勿体ないです。旧道に入る道があるので、
「湖沿いを走る旧148号を走るとオススメです」
特に中綱湖から青木湖に入る坂が例年だと凄く綺麗に紅葉します(・∇・)ノ
この箇所は大町市街地方面からの一方通行なので注意が必要。大町市街地からだと中綱湖を過ぎると大糸線を上からまたぐような感じで左に分岐する所があるので曲がります。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-24 22:00
高瀬ダムの紅葉
見学バスで来るとここで説明を聞いて自由時間になります(・∇・)ノ
ダムは上から見るとこんな感じです。
b0015569_1045268.jpg

マイクロバスが小さく見えます。写真じゃ分からないけど、積み上げてある岩石ももの凄く大きい。

で、紅葉はこんな感じです。ダムから大町市街地方面
b0015569_10103630.jpg


ダム湖の写真
b0015569_10113152.jpg


唐沢岳
b0015569_13261018.jpg


ダム全景
b0015569_13264597.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-23 13:28
後編高瀬ダムへGO!
午後から高瀬ダムへ。
大町の自動車教習所から少し上がったところに高瀬川テプコ館ってところがあって、そこに集合(・∇・)ノ 。事前に予約しておくと高瀬ダムの他に新高瀬ダムの中とか普段連れて行って貰えないところまで見せてくれる。ツアーは無料でテプコ館も無料(・∇・)ノ
テプコ館の外観はこんな感じです。中では高瀬ダムの紹介のビデオの上映とか高瀬ダムのことがお勉強できる。行くまでの予習みたいな感じ。
b0015569_943081.jpg


時間になったら集合してみんなでバスに乗っていきます。ここからはバスの中から走りながら撮ってるのでお見苦しい点はご容赦下さいヽ(ω` )ノよろしくお願いします
最初に見えたのは大町ダム。教習所でもここまで行きます。地域の特性を活かした運転が出来るみたいな感じで来た記憶が…。
b0015569_9472692.jpg


バスは渓谷沿いを走っていきます。
渓谷沿いはこんな感じの景色が広がってます(・∇・)ノ
b0015569_9512833.jpg


途中葛温泉を通過して次は七倉ダム(確か一般車はここまで)
b0015569_9522627.jpg


でしばらく走ると高瀬ダムが見えてきます
b0015569_953219.jpg

高瀬ダムはロックフィルダムっていって岩石や土砂を積み上げて固めたダムだそうです。七倉ダムも同じ。日本でも有数の規模を誇るそうです。
真ん中のジャンプ台みたいなのは非常用に水を流す所で斜度は白馬のジャンプ台よりも斜度があるみたい。近くで見るとかなりの傾斜です。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-23 10:02
そばフェスタ明日まで開催中(・∇・)ノ
どうもこんばんは。今日はお蕎麦を食べに&高瀬ダムに行ってきました。
まずは白馬五竜エスカルプラザでお昼ご飯を食べに行ってきました。
エスカルプラザは明日までそばフェスタが開催中で、定番のそばの他に世界のそばが味わえるよ。カレー風とかピザとか色んなそばを使った料理が日替わりで食べれる。

で日記の人が食べたのは下のそば御前1500円↓
b0015569_1838546.jpg

そばサラダに、そば豆腐に、揚げてあるそばに、そば田楽に…
そば尽くし♪特に美味しかったのが揚げてあるそば。食感が最高(・∇・)ノ
あとそば田楽の味噌が塗ってあるのも凄く美味しかった。勿論それいがいのものも美味しいよ。紫色をしているお米は、白馬で作ってる古代米の紫米っていうお米。地元の学校給食にもたまに出てくる。

これだけでも1500円なら許しちゃいそうな日記の人なのですが…
b0015569_18411878.jpg

だしがかけてあるお蕎麦&魚の塩焼きも付いてくるワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
このそばちゃんと手打ちで打ってるお蕎麦で、コシがあって美味しいです。
そこらのお店には負けない味だよ。朝ご飯抜きでいってお腹いっぱいになったよ。

勿論そば御膳以外にも普通のお蕎麦もあります。
b0015569_20281951.jpg

こちらも美味しかったみたいです。
明日までそばフェスタ開催中。紅葉も綺麗だしオススメです(・∇・)ノ
ちょっと肌寒かったのでトレーナーにもう一枚羽織れるものがあると良いかも知れないです
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-21 20:36
今週末が見頃(・∇・)ノ
こんばんは(・∇・)ノ
今日は五竜に行ってきました。山麓まで紅葉が降りてきて良い感じです。
みそら野も広葉樹が綺麗に色付いてる。普段は黄色が多いみそら野なんだけど、今年は赤が綺麗。一段と鮮やかな赤になっています。山麓は今週から丁度見頃になりそう。美味しいお蕎麦に温泉。紅葉。花より団子の人も楽しめそう。キノコの収穫も始まってるし、山の幸が盛りだくさんです。

「日記の人も知り合いの方からなめこを頂いたのだけどこれが美味しい♪」
大根のおろしと一緒に食べると+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
今年は天然マイタケ天丼食べてみたい。という野望を持ってる日記の人です。


秋も深くなって白馬はトレーナーみたいな格好が良いと思います。少し肌寒いですので、暖かい格好でお越し下さい。そんなこんなで、玄関前にいた虫たちも寒そう。
葉っぱに掴まって暖をとってるのかな?2匹しっかり葉っぱにしがみついてる。なんか可愛いです。
b0015569_2235974.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-10-20 22:41
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧