> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
林檎の行き先
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

既にMacユーザーの方には既知のことと思いますが、MAC版のIEの開発、サポート、ダウンロードを終了しています。(今頃こんな古いニュース持ってくるのも変ですが)
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/
今後はSafariなどを使うように告知されています。日記の人も一応Macユーザーなのですが、Firefoxを使ったり、Operaを使ったりしています。でも、どうしても完全な切り替えが出来ないでいます。

IE専用のページが結構あるので(´・ω・`)ショボーン
IEのMAC版だと、CGIの読み込み?などが遅くて結構不便なことが増えてきたりするのですが、無いと困るものでもあったりします。個人的にIEが半ば無くなった状態でも古いIEを使い続けなければ行けない部分も少々有ったりします。

利益を追い求めれば、少ないMACユーザーの為に大きな費用をかけてIEの開発をストップさせるのは良いのかも知れないけど、何となく不満が残ります。公共の利益ではないけど、webのブラウザって結構公共性の高いものだと思います。イメージで言えばwebブラウザはインターネット上を走る電車のような感じがします。なので、特定のブラウザでしか見れないページというのは、セキュリティの部分とかでブロックしているのかもしれないけど、ちょっと切ない感じがします。そしてウインドウズでしか見れないページがあるというのも…。日記の人も就職活動で、Macでは試験が受けれなくて試験を受けるの諦めたり、(。・(ェ)・。)くまったことがあります。

最近Macにインテルが入るようになったり、ウインドウズをMacの機械で動かすことが可能になってきています。個人的には全てのMacをウインドウズで動かすのは不満があるけど、選べる選択肢があるというのは個人的には嬉しいです。
そんな感じで新しいMacを買おうかと少し思っている日記の人でした(・∇・)ノ

キューブ君最近ご機嫌斜めで食べた(入れた)CDをなかなか返してくれませんヽ(´Д`)ノ
[PR]
by TAI-NO-OKASHIRA | 2006-08-29 00:14
どんぐり村から大町方面(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日はお仕事でどんぐりへ。カードリーダーの修復を行いました。ドライバー入れて起動したら一発成功でした。機械の故障じゃなくて一安心(・∇・)ノ 。

どんぐり夏は景観が綺麗で晴れると凄く綺麗に山が見えます。景観を楽しみにされる方はどんぐり良いと思います。今日はデジカメを持って行ったので、撮影してみました。
三山が見えなくて(´・ω・`)ショボーンだったのですが、代わりに大町方面の写真を撮ってみました。

一面緑で凄く綺麗。下の方にいるとあんまり気付かないので、日記の人も少し驚きです。
b0015569_0583784.jpg

下を流れるのは松川。緑を眺めると少しホッとします。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-08-26 23:02
酸漿?ホオズキ?鬼灯?ほおずき(・∇・)ノ の花開花
どれが正解なのかさっぱり分からない日記の人です。こんにちは。
白馬は外の風が思った以上に涼しく、17時現在扇風機もOFF中です。今日は村内で資源回収をしていたらしく、みそら野でも中学生が歩いていました。懐かしいなぁと思いながら、帰ってきました。

さて、前日つぼみが出来たとお知らせした、ホオズキの花が咲きました∩(´∀`)∩。予想に反して凄く小さくて可愛い花です。大きさは丁度1円玉と同じくらいな大きさ。
b0015569_1735368.jpg
b0015569_17355766.jpg

これから実がなって食べれるとなると水を3倍増であげたくなっちゃいます。収穫が楽しみであります。。
ほおずきって調べてみたらナス科だそうです。確かに花の色は違うけどナスっぽい花のような気がします(・∇・)ノ 。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-08-25 17:43
ほおずき順調に成長中
以前食用ほおずき育成セットを頂いたのですが、順調に背が伸びています。

で食用ほおずきがつぼみが出来たわぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。。そろそろ花が咲きそう(・∇・)ノ 。頂いた土が良いのか、もの凄く成長しております。どんな花が咲くんだろ。。。
そして、どんな味がするんだろ。凄く楽しみです。。

植物って凄いね。水が少ないと元気が無くなって、水をあげるとホント「しゃきーん」ってするんです。ホント喜んでるような感じがするよ。
b0015569_23484979.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-08-23 23:48
第1回スイーツフェアがあるよ(・∇・)ノ
本家のイベント情報にも掲載中なのですが、第1回のスイーツフェアが白馬五竜エスカルプラザであります(・∇・)ノ 。昨日ご紹介した花彩さんとか、スウィートショットさんとか白馬や周辺アリア(エリアの間違い><)で有名なお菓子屋さんが参加して、美味しいケーキやアイスが食べれる、甘党の日記の人にとっては喉から手が出そうなイベント。1日50セット限定で早い者勝ちみたいです♪

期間:8月26日〜27日の2日間 11時〜17時30まで
開場:白馬五竜エスカルプラザで開催されます(・∇・)ノ
パルミエさんにスウィートショットさんに花彩さんにルフレさんが参加予定!!
スイーツ7種類でワンドリンクで1800円ってホームページに載っています。パルミエさんには昔ケーキ作ってもらって美味しかったよ。

一足早く食欲の秋を満喫してみるのは如何でしょか♪

白馬スイーツドットコムのページはこちら
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-08-22 22:34
花彩さんのジェラート(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
朝夕は涼しくなってきた白馬です。会社にはクーラーという高級品が無いので扇風機で生活しているのですが、夜になると涼しくてTシャツ1枚扇風機無しでも快適です(・∇・)ノ
お山のてっぺんは更に涼しくて、9時過ぎで20℃ちょいといった感じです。昼間はまだまだ暑いですが、秋の気配を感じる今この頃です。


少し前になるのですが、花彩(はないろ)さんのジェラート屋さんを買ってきて貰いました。みそら野のカルチャードさんの横、昔イタリアーノっていうお店だったところが花彩さんと名前が変わって再オープンしました。

で日記の人はブルーベリーを頼んだのだけど凄く美味しいです(・∇・)ノ 。牛乳の濃厚な味と上品な甘さが美味しいです♪ブルーベリーの味もちゃんとする♪抹茶とミルクも美味しそうです。写真はシングルのカップなのですが、オススメはダブルです。貧乏人にとって50円でダブルになるのは凄く嬉しいです。1度で2度おいしいのでちょっと得した気分になれるかも。

花彩さんの詳細情報クーポンも付いています♪
b0015569_237777.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-08-21 23:06
夜店だ!どんどんヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
シャワー中にシャンプーが鼻からから入って恐ろしいことになった鯛です(T_T)。

さてさて、今日は「夜店だどんどん」に行ってきました∩(´∀`)∩。夜店だどんどんは白馬五竜エスカルプラザで開かれてる縁日みたいなお祭りです。8月11日〜14日の18時30〜21時まで開催中です。今年が第1回目♪焼きそばの良いにおいがする会場。お腹が減ってたら鉄板ごと食べたくなっちゃいそう。子供達が流しそうめんに参加してたり、輪投げをしてたり楽しそうでした。こっちをみると幸せの鐘をならしてたり、ワインとサンドイッチの豪華な夕食をとってる人もいたり、それぞれみんな楽しんでるみたい。スタッフのみんなも(・∇・)ノ 日記の人もハーゲンダッツでアイスが入ってるあわあわのジュースを飲んでうろうろワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

わたあめが100円だったり♪良心的な価格とみんなのニッコリスマイルが1000円あったら楽しめます。サブウェイやハーゲンダッツも夜間営業中。ちょっとお腹がへっても大丈夫♪それじゃ最後に写真をいっぱい並べてみました。

b0015569_22504728.jpg

b0015569_22511051.jpg

b0015569_22512944.jpg

b0015569_2252184.jpg

b0015569_22522633.jpg

b0015569_22525899.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-08-11 22:59
長野県知事選挙
どもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
日記長い間書けなくて申し訳ないっす。ということで細々と営業再開(・∇・)ノ

さてさて、長野県の知事を選ぶ選挙がありました。田中康夫さんと村井仁さんの一騎打ちとなった選挙。結果は既知の通りですが、村井仁さんが現職の田中さんに勝利して、初当選となりました。個人的には田中さんを応援していたので少し残念であります。熱烈な支持と言うより、消去法で田中さんを選んだみたいな感じです。


長野県の財政支援団体行きのボーダーラインから何とか切り返すことが出来たし、といってもかなりギリギリのラインをうろうろしておりますが、少なくても県債の償還の方向に持って行けたのは良い方向だったと思います。田中さんの発言とかはあまり好きじゃなかったけど、やっていたことは良かったと思います(・∇・)ノ財政のバランスを整えてこれからという所でこんな結果だったので康夫さんは凄く悔しいのではと思います 。

これからどうなるかは分からないけど、大きな公共事業をやってカンフル剤を打つよりも、毎年黒字を計上して、スリムな県政の運営にして欲しい。康夫さんの前の県政に戻るのだけは勘弁して欲しいと思う今この頃(>_<)
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-08-10 17:38
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧