> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
富より健康 松田牛乳(・∇・)ノ
どうもこんばんは。冬眠から目が覚めた鯛のお頭です。ここ数日嵐のような毎日だった今この頃。白馬の天気も回復し、ようやく復活して参りました。長い間お休みして申し訳なかったです(>_<)

さて、今日は地元の味松田牛乳をご紹介します(・∇・)ノ
松田牛乳は地元の学校給食でも出てくる牛乳。日記の人の身長も20cm位はお世話になったかも知れないです。日記の人は乳製品と、ゆかいな仲間達が苦手で、牛乳もあまり好きではないのですが、松田牛乳だけは美味しく飲んで記憶があります。工場は白馬のお隣の大町にあって、地元の牛乳をお届けしてくれます。白馬のスーパーでもどこかで売っていた記憶が…記憶があるのですがアップルランドか農協かジャスコか記憶がありません(´・ω・`)ショボーン。ちなみにエスカルプラザでは何と瓶で替えます∩(´∀`)∩

そんな感じで瓶の松田牛乳とコーヒー牛乳です。
b0015569_0573253.jpg

お風呂上がりに美味しく瓶の牛乳なんか良いのでは無いでしょうか。白馬に来たら地元の味松田牛乳を是非探してみて下さい(・∇・)ノ
http://www.matsudanyugyo.co.jp/
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-07-26 00:59
エスカルプラザにSBCの取材が来てました(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日はエスカルプラザに長野県のローカルな放送局SBC(信越放送)が来てました。どうやら、そば打ち体験の模様とか花三昧とかを取材していたみたいです(・∇・)ノ
放送予定は21日SBC「Uパレード」です♪信越放送は学校の社会見学で行ったよ。

ちなみにここのお蕎麦は結構本格的に体験できるみたいです。体験は伸ばしてそば切り体験をして終わりと言うところもあるみたいなのですが、ここはコネコネするところから茹でるところまでやってくれる本格派の体験コーナーだそうです(・∇・)ノ 。ここで練習したら、お家に帰ってそばが作れるようになるかもです。
b0015569_1335211.jpg

自分で作ったそばの味は格別だと思います♪♪

ちなみに長野県民はみんなそばがうてるの?という素朴な疑問が有るかも知れないけど、少なくとも日記の人はうてません(T_T)
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-07-15 01:43
サブウェイって良いかもトマト箱ごと(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は梅雨らしくジメジメした1日になった白馬です。今は雨が降っています。で、今日は五竜に行ってきてサブウェイをご馳走になりました∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩

実は日記の人
「生まれてから24年間サブウェイに行ったことがありませんでした(T_T)」

色々迷って…
これ美味しいよ!っていうイチオシのケイジャンチキンを頂きました(・∇・)ノ
そしたらビックリであります。「パンの種類から、野菜を抜いて貰ったり」色々やって貰えるみたいで凄いです。「とにかく凄いっす」


で食べれないチーズを抜いて貰って、パンは焼いて貰って、種類はホワイト(普通のやつ)で「マイサンドイッチを作ってもらいました∩(´∀`)∩」

サンドイッチって日記の人の嫌いな乳製品オンパレードなので、敬遠してたのだけど、これなら美味しく食べれますワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
実は長野にはサブウェイは五竜に1店舗しかなかとです。その一店舗が白馬にあるのはちょっとびっくりなのですが、サブウェイファンになって色んな楽しみ方をしてみたいです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-07-12 01:20
白馬村村長選挙の結果が出ました(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
既にローカルニュースなどでも報道されていますが、白馬村村長選挙があって、その結果が出ました(・∇・)ノ

結果太田紘熙さんが現職の福島信行さんを破って初当選を果たしました。推測ですが、観光客の落ち込みが止まらない現状を何とかして欲しいという声が太田さん支持に回ったのだと思います。個人的には村の財政状況にしっかり目を通して頂いて、メリハリのある予算配分で、何とか財政を立て直して欲しいです。

ちなみに長野県は基金を取り崩し0で黒字化したそうです。今後は基金を積み立てて、県債の償還を進めて行くみたいです。このしわ寄せがもしかしたら、地方に来てるのかも知れませんが、財政支援団体への転落を長野県は何とか阻止したみたいです。県の行っている財政再建策は以下のページ詳しく載っています。
http://www.pref.nagano.jp/keiei/zaiseit/kaikaku/program/seika.htm
http://www.pref.nagano.jp/keiei/zaiseit/kaikaku/program/zero.htm
どこの市町村も財政状況は厳しいようですが、新しい村長さんで村に新しい風を吹き込んで貰いたいものです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-07-11 00:43
プチ農業「食用ほおずき」を頂いた(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

「食べれるほおずきって知ってる?」
「食べれるほおずきってあるのですかヽ(゚Д゚;)ノ!!」
「今度良かったら分けてくれるって(・∇・)ノ 」
「ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪」

みたいな感じで「食べれるほおずき」を頂きました。鉢と土まで分けて頂きました。自慢の特殊配合した「スペシャルな土」だそうで、素人目にも畑の土とは違って栄養満点名気配がします。こうなったら「スペシャルな食用ほおずき」を育てようと思います。

生き生きとしてます凄く元気がよさそう♪
b0015569_23331592.jpg


ということで
プチ農業の第一弾は「食用のほおずきになりました(・∇・)ノ 」
食用のほおずきって苗が凄い巨大化するらしいヽ(゚Д゚;)ノ!!。味はどんな味がするんだろ?と未知の遭遇を沢山経験できそうで面白そうです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-07-06 23:34
雪もあったけど一足早く花三昧(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は一足早く行ってきた五竜の上に行ってきたのでその模様をレポートします(・∇・)ノ 。スタートは五竜の拠点のエスカルプラザ。各種ショップやサブウェイにハーゲンダッツにサラモンショップなど色んなショップが入っています。
b0015569_233754.jpg

入り口から入って駐車場の出口に出ようと思ったらゲレンデ側に出てしまった日記の人。エスカルプラザで迷子になりそうでした(||゚Д゚)


そしたら幸せの鐘がありました。実は日記の人長い間白馬を留守してたので、見るのは初めてでした。ここで結婚式も執り行われることもあるとか。恋人の聖地っていわれてるみたいです。
「当分ご縁はなさそうです・・・・ヽ(´Д`)ノ」
b0015569_23172639.jpg


そしてゴンドラに乗って山頂へ(・∇・)ノ 。沢の水音が涼しげです。山頂からは展望台があって白馬山麓と山々が綺麗に見えます。
b0015569_23212314.jpg

まだ、五竜の山頂駅では雪もあってちょっとビックリです。シラネアオイが咲いてました。風が涼しくて凄く気持ちいいです。ゴンドラから下りたとき涼しい風がすーっと通り抜けます。

個人的な考えなんだけど、八方が一時期やってた?みたいなんだけど、ゴンドラの夜間運行ってやってくれたら、かなり良い感じなのでは?って思います。夜のゲレンデの上から見る白馬の夜景って凄く綺麗です(・∇・)ノ 。上でカクテルとか飲めたら凄く良い感じなような気がします。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-07-04 23:39
横川商店さんが新店舗でオープン(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日白馬なアンテナを覗いてたら色々と情報が流れていました(・∇・)ノ 。

まずは観光協会さんの大町便りからのソースで
大町の商店街の大火事で燃えてしまった横川商店さんが、新店舗で7月1日オープンしたそうです。大町商店街にはちょっと嬉しいニュースです。

白馬花三昧が7月1日にスタートしました

アビイロードさんのパラグライダー日記によると
豊田のケーブルテレビの人が栂池に取材に来ていたらしい(・∇・)ノ

最近ドタバタしてて日記が手抜きでごめんなさい。明日からちゃんと写真も入れて頑張って書きたいと思います。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-07-04 00:03
夏の特集がスタート(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
これから白馬も夏本番。本家でも夏の特集がスタートしました。

朝夕は涼しくなる白馬ですが、標高1,000mをこえると高原の涼しさが日中でも味わえるそうです。っていっても暑いには暑いんだけど。ちなみに白馬は標高700m位なので、ゴンドラなどで上に上がると、標高1,000mの涼しさを味わうことが出来ます(・∇・)ノ 八方や五竜や栂池…どこにいっても涼しさを味わえるのではと思います。ちなみに今年のお山の上は春は遅めに来ている様子です。なので、高山植物などの開花も全般に遅れていると思います。心配な方は、来られる前に一度電話などで現地の情報を確認してから来られると良いと思います。暑いときに冷たいお蕎麦を食べるのもよし、温泉にビールと極楽気分を味わうのもまた一興、テニスやアクティブスポーツを楽しむのも面白そうです。

個人的にもこの夏何をしようか考え中です。長野に友達が居るので、松本ぼんぼんにでも行こうかなと思ったり思わなかったり。夏の計画をいろいろと考えるのは楽しいです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-07-01 23:35
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧