> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
スキー場の上には雪があるよヽ(゚Д゚;)ノ!!
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は真夏のように熱い白馬でした。ペンションのオーナーとも話してたのですが、白馬はホント雨の降らない梅雨でした。曇りの日は多かったんだけど…。雨が降りません。空梅雨になりそうな感じです。

今日は五竜のゴンドラのてっぺんに連れて行って貰いました。そしたら、まだ雪があるのです。ビックリですよヽ(゚Д゚;)ノ!!。今は6月末なのにまだ雪を見ることが出来ます。今年は雪が多いと言われてますが

「6月末なのに雪に触ることが出来ます」
ホント今年の雪がどれだけ多かった感じることが出来ます。
今日はホント真夏のように暑かった白馬なのですが、標高が1000mを超えると涼しく感じられます。すーっと涼しい空気が抜けるような感じです。

上の方は、シラネアオイが咲き始めておりました。山麓は初夏の雰囲気ですが、もう一度春の再発見そんなことが出来るかも知れません。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-30 00:19
BMWバイカーミーティングin白馬(・∇・)ノ
白馬なアンテナで偶然拾ってきた情報なのですが、

BMW Motorrad Bikermeeting 2006 in Hakuba
が今年も白馬で開催されるそうです。英語でさっぱりだと思うのですが、BMWのバイクイベントです。ドイツでは今年6回目で2万人を動員する大きなイベントになっているそうで、それの日本版みたいなのです(・∇・)ノ 。日本では3回目の開催だそうで、去年と今年はよんななで開催しています。試乗会があったり、今年はドイツ料理やドイツビールも楽しめるそうで、イベントも大きくなるみたいです。バイクを愛する人なら誰でもOKなイベント。こんな大きなイベントを白馬でやってくれるなんて凄く嬉しいです∩(´∀`)∩

詳しい情報は下記のページをご覧下さい。
開催日は8月5日と6日の9時〜白馬47で行われます。
http://www.hakuba47.co.jp/06summer/bmw.html
http://blog.bmw-motorrad-de.com/?eid=303588
日記の人も多分取材行く予定です。去年の写真がどこかにあったはずなので見つかったらアップしてみます(・∇・)ノ

そんなこんなで、白馬なアンテナ最近少し増波中!
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-27 23:33 | ◆スキー場
24歳になりました∩(´∀`)∩
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
24日は東京に行ってきました。大学のゼミでお世話になった先生がオーストラリアから帰国されたので、お祝いパーティーみたいな飲み会みたいなのに参加してきました。ゼミは結構勉強するゼミだったので、徹夜もいっぱい、レジメ沢山作って発表もいっぱいするゼミで結構ハード(T_T)、その為かゼミの先生やゼミのメンツには「凄くお世話になってます(・∇・)ノ」

で、久しぶりに先生とお話しして、ゼミのメンバーと話して楽しい1日になりました。お洒落なお店で歌舞伎町の梅椿と言うところで飲みました。お酒も料理も美味しかったです(・∇・)ノ 2次会→かいじに乗って甲府に(ゼミの仲間宅で1泊)→朝6時30起床→各駅で恐ろしく早く白馬へ。特急も良いけど、各駅に乗って特急に抜かれて、まったりどんぶらこと来るのも良いですよ。

東京に行くにはお金もかかるし、時間もかかるけど、それ以上にゼミの先生や、ゼミの仲間と話すと、普段白馬にいると感じることの出来ない刺激を受けます。それで色んなヒントが見えてきたり、新しいアイディアが生まれたり、そのアイディアに色をつけてくれるのが、各駅まったり電車の旅だったりします。

ゼミのメンバーから花束と、お勉強用のレポートを頂きました(・∇・)ノ
b0015569_0525399.jpg
b0015569_053940.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-26 00:53 | ◆頂き物シリーズ
軽井沢のお土産deミカドコーヒー(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
九州大雨が気になります。大きな被害が出なければ良いんだけど…。白馬も日記の人が中学校の時に集中豪雨にあって、大糸線が凄い被害を受けた記憶があります。一時的に国道が通行止めになって孤立した記憶があります。なんか九州の天気図が白馬の集中豪雨にあった時とよく似たような状態になってる気がします。梅雨前線が動いてくれれば良いんだけど…。

さて、頂いたのは昨日になるのですが、知り合いの方からコーヒー&プルーンを頂きました。
b0015569_23111562.jpg
軽井沢のミカドコーヒーのものだそうです。日記の人も名前聞いたことあります「ミカドコーヒー」コーヒーのソフトクリームとか売ってたような気がします(・∇・)ノ 。プルーン大好きです∩(´∀`)∩凄く美味しそうです。高校時代乾燥してあるプルーンを食べ過ぎて、お腹の中が中央特快になった気がするので食べすぎには注意しないといけないけど…。プルーンには恐ろしい魔物が潜んでるっぽいです。コーヒーもどんな味がするか楽しみです。軽井沢は行ったことがないので一度は行ってみたいです(・∇・)ノ

さて、明日は東京さ行ってきます。久しぶりにお上りさん気分を味わってきます。それじゃ皆さん良い週末を(・∇・)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-23 23:12 | ◆頂き物シリーズ
白馬の豚は農協で(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
先週農協で白馬の豚が安かったので、今日は白馬の豚をご紹介します(・∇・)ノ
白馬の豚はお土産屋さんやレストランなどで「白馬の豚カレー」が有名ですが、カレーは牛肉だよやっぱり!と言う方や、そのまんまお肉って売ってないの?という方に朗報!白馬の農協(Aコープ白馬店 ハピア)で白馬の豚がお肉のまんま買えます。写真は豚モモブロックです♪(・∇・)ノ
b0015569_14595281.jpg


写真にあるSPFはSpecific-Pathogen-Free(スペシフィックパソージェンフリー)の頭文字をとった略字で「特定病原体不在」という意味だそうです。
●「SPF豚」とは豚の健康に悪影響を与える指定された特定の病気が存在しない豚のことをいいます。
●「SPF豚」は、日本SPF豚協会が定めた基準に基づいて育てられていて、徹底した飼育コントロールのもとで、丹精込めて育てあげた安心、安全の豚肉です。

つまり白馬特産の安全で美味しい豚肉=白馬の豚みたいな感じです(略しすぎて怒られそう)。これからバーベキューシーズン。外で牛肉(カルビとか)焼いて食べるのも美味しいかもだけど、豚肉でやるのもヘルシーで凄く美味しいですよ。このお肉も薄く切って塩と胡椒だけで頂いたのですが、ジューシーで柔らかくて、脂身が少なくて凄く美味しかったです(・∇・)ノ 。いつものバーベキューのお供に少し白馬の味覚を入れてみてはどうでしょう♪

ちなみに農協は直販売場が充実してて、白馬の地場の新鮮な野菜が安く買えるので、日記の人も良くお世話になっています。時期によっては前日記に登場したクレソンなんかも並んでたりします。お酒も農協で買えるはずなので、バーベキューの素材一式揃うと思います。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-22 16:50
白馬版人生ゲーム(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は白馬のお土産についてちょっとご紹介♪まずはこの写真をどうぞヾ(*・ω・)ノ
b0015569_1954975.jpg

普通の人生ゲームじゃんヽ(`Д´#)ノって思われる方も多いと思いますが、外見は普通の人生ゲームです。しかし、中を開けると、びっくり白馬版の人生ゲームが入ってるのです(・∇・)ノ
b0015569_199976.jpg

普通の人生ゲームの版にかぶせる形で白馬版に大変身(・∇・)ノ


実はこのゲームは地元の白馬高校と人生ゲームを作ってるタカラ(現タカラトミー)さんとコラボレーションした、ご当地人生ゲーム第一弾だったりする人生ゲームのようです。「白馬版人生ゲーム めざせ白馬マイスター」って言うみたい。

中が色々面白くてスタートが白馬駅だったり、
b0015569_19105577.jpg


職業カードがこんなんだったり
b0015569_19203350.jpg


でも通貨がドルだったり(笑)色々面白いです。ちなみに白馬の通貨は「円(えん)」です(・∇・)ノ 。どうやら、村内限定らしく、道の駅に売ってたり神城駅に売ってたりします。一時白馬のジャスコでも売ってました。発売が少し前なので売ってないところも多いかも知れませんが、興味のある方は是非探してみて下さい(・∇・)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-21 19:29
白馬駅に愛子選手の書き込み発見(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は一日晴れたり曇ったりの白馬です。気温は夏のように熱くて、窓を開けて車を走っても熱いくらいです。


「痩せそうです」


冗談はさておき、今日は撮影で村内をぐるぐる回っておりました。で、白馬駅に立ち寄ったのですが、駅の顔入れて写真撮る例のものに、愛子選手の書き込みがあったよ。4月の書き込みでした。トリノ応援有難うって書き込みがしてありました。そういえば、少し前に大町署の一日署長さんになったり、オリンピックとパラリンピックの報告会があったみたいなので、白馬に来ていたみたいです∩(´∀`)∩色々お疲れ様です。って今度は名古屋でイベントやるみたいです。凄い忙しそう…。

日記の人は同じ学校だったりしたのですが、3つか4つ先輩なので、記憶がありません(T_T)。あの当時って学校ではアルペンとクロスカントリーをやってるひとが多かった
ので、モーグルで活躍するって凄いなぁって思います(・∇・)ノ 。
b0015569_23402394.jpg


さて、今日は嬉しいことが二つありました
ジャスコでサントリージョッキ生×2本を貰いました∩(´∀`)∩ワァイ♪
コメリの駐車場の端っこで、砂利とブロックが激安でした。2桁商品もあったよ。
ということで、早速頂きます。ダイエットは明日から⊂´⌒つ゚Д゚)つ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-20 23:51
体重ストップ高の衝撃(T_T)
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
白馬はお日様が出て気持ちの良い1日でしたが、日本が引き分けで元気のない編集室です。ブラジルに勝つなんてどうしたら良いんでしょう(T_T)こうなったら開き直ってサントスを上げて&玉田先発の快速カウンター狙いなんてどうでしょう。準特急決勝トーナメント行きみたいな。調布を出ると明大前まで止まりませんみたいな(・∇・)ノ カウンターが効きそうなのでもしかしたらもしかするかも…。それにしても、日本が苦しいのに、お隣韓国は凄いなぁって思います。フランス相手に引き分けって…


さて昨日温泉に浸かって体重計に載っかってみたのですが…衝撃の事実が
「体重が11キロ増えてる(T_T)」
ホント有り得ない位丸くなってるみたいです。56キロ→67キロに増えちゃいました。
これから夏場はダイエットに励まなくてはなりません。せめて現状維持を…。ホント何食ってこんな大きくなったんだ自分(横に)

日記の人の株もこれだけ上がってくれれば良いなと思いながらも
どっちも「戦わなきゃ現実と…」
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-19 22:51
糸魚川のヒスイ海岸(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は糸魚川に行ってきました。っていうのも大学の友達が長野に住んでて、時折遊びに来てくれます(・∇・)ノ 「海が見たくなった」の一声で糸魚川に。久しぶりに海を見てきたよ。いいね海。ホント何時間でもまったりしたくなります。行ったのは適当に海岸を走ってたどり着いたヒスイ海岸。今日は曇っていたので夕焼けは見れませんでしたが、それでも大満足ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ夕焼けが凄く綺麗なような感じがします。
b0015569_21434033.jpg
b0015569_2144275.jpg

そのあと「きときと寿司」で寿司三昧して、白馬に帰って倉下の湯に行ってきました。凄く楽しい一日になりました。

さてさて、来週の土曜に日記の人は生誕記念日で一歩おっさんになるのですが、東京に行ってきます。そんなこんなで、来週の土曜日は一日お休みすることになります。申し訳ありませんが宜しくお願いします。それじゃ皆さん良い日曜日を(・∇・)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-17 21:52
肥後グリーンメロンを頂きました∩(´∀`)∩ワァイ♪
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日はパソコンの中をお掃除しました。

フォルダをまとめて□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

→パソコンの中を片づけたら、

→何処に何があったか分からなくなりました(T_T)。

慣れないことは、するもんじゃありません。小学校の時から整理整頓が苦手です。


さて今日は話題を変えてメロンを頂きました
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
普通のメロンじゃなくて、グリーンメロンというメロンみたいです。
b0015569_21351469.jpg

このメロン普通メロンより細長くて不思議な形をしています。初めて聞くメロンの名前です。ってメロンなんて高級品の名前は殆ど知らない訳なのですが…。

食べる前に食べちゃった人の日記を見てたのですが、翡翠のような青い色、凄く甘いけど上品な甘さ、マスクメロンより美味しいって…
凄いメロンを貰ってしまったみたいです(・∇・)ノ
熟すまで待って美味しく頂こうと思います。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-16 21:48 | ◆頂き物シリーズ
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧