> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
東京夏日!白馬は長袖日(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
白馬は今日も涼しいというより肌寒い一日でした。半袖で走り回ってたら「寒いでしょ」と色んな方から言われました「寒かったです(´・ω・`)ショボーン」車で走ってる時は、それ程感じないのですが、外に出ると肌寒さを感じます。長袖が手放せません。&白馬は「松花粉」が飛んでるみたいで、車もちょっとだけ黄色くなってます。杉花粉とは別物ですが、敏感な人は注意が必要です。昨年に比べると飛んでる量は少ないと思いますが(・∇・)ノ

で、八方の山麓筋を走り回ってきたので、八方の国際ゲレンデの写真を撮ってきました。作業搬器がビニールシートに覆われて、片づけられてます。この時期は山麓のゲレンデは何もなかったりしますが、何もないのが贅沢なのかも知れません。車の騒音や、日々の騒音から離れられるのはちょっと幸せなのかも知れません。車の騒音の代わりに鳥がさえずってたり、ビルの代わりに白馬三山が見えたりと…特に今の時期は田んぼに水を張ってるので、晴れた日は、逆さ白馬三山なんかを見ることが出来ると思います。一人でまったり温泉を独り占めしちゃったり、スキーシーズンに出来ない贅沢が出来るのが、多分今の時期だと思います。

b0015569_2310142.jpg
b0015569_23104058.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-29 23:16
5月なのにストーブ点火(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
昨日は日記をお休みしてしまい申し訳ありません。週末皆さん如何お過ごしでしょうか(・∇・)ノ 。こちらはタイトルの通り5月とは思えない位寒いです。まぁ雪が降ったり気温がマイナスになることは流石にないのですが、夕方からストーブを付けています。日中トレーナーを着てても少し寒く感じます。例年だとゴールデンウィーク辺りにはストーブ卒業してるのですが、ストーブ+ハロゲン生活が続いています。そんなこんなで、白馬に来られる際は暖かい格好の方が良いと思います。特に朝方と夜が冷え込みます。

でちょっとだけGoogleでニュースを検索していたら、全国的に日照不足で野菜が高騰してるらしいです。ガソリンはハイオクみたいなお値段になってしまうし、野菜も値段上がっちゃうと日記の人みたいな貧乏人には厳しいです。

ということで、ガソリンは流石に自給できそうにないので、プランタで「初めてのプチ農業」を始めようと思います(・∇・)ノ 。何を育てようかまだ未定なんだけど、近日開始予定です。始めたらこちらでも、プランタ日記と書きたいと思います。乞うご期待ということで宜しくお願いします。それじゃ皆さん良い週末&日曜日を。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-27 23:09
新発見再発見更新をリニューアル
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日はちょっとだけ白馬ストリートからのお知らせです。白馬新発見再発見をリニューアルしてみました。少し手直ししなければいけないところもあるのだけど、頑張ってリフォームします。ということで公開してみました(・∇・)ノ 。ページはこちら配信内容は大きく変わりませんが、イベント情報を随時流していたりするので、Blogをやってるかたは気軽にTBしてくれたら嬉しいです。初めてMovableTypeを使ってみたのだけど、流石にエキサイトからだと敷居が高くて大変…。今は少しテンプレートそのまんまな感じがしますが、勉強しながら便利機能も付けていく予定です。


さてさて、KURA5月号が駅舎大全ってことで読んでみました♪飯田線とか中央線に信濃鉄道に、大糸線も載ってる∩(´∀`)∩県内の駅が沢山載ってます。古い趣がある駅舎に貨車が駅舎になってたり、知らない駅がいっぱい載ってて面白いです。

で美味しそうな駅弁が並んでたので忘れないようにφ(・ω・ )
上松駅編…山幸おこわ弁当
小淵沢編…元気甲斐
塩尻編…岩魚寿司
全部制覇するには県内の中央線を左から右まで行かなければなりませんな(´・ω・`)。だけど岩魚のお寿司って美味しそう。おこわ弁当も素朴な感じがして美味しそう。食べる機会があったらこちらで紹介してみます(・∇・)ノ 。

かなりどうでも良いけど大糸線の安曇追分の駅が安曇野追分になってる(T_T)。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-25 21:01
日本とトルコのお話(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は五竜に行ってきました。今日は五竜の上の方が見えたのですが、まだまだ雪がいっぱいあります。会社の周りは完全に雪が解けたのですが、まだ日当たりの悪いところでは山麓でも、ほんの一部残雪があります。


さてさて、今日は感動したお話をちょこっと紹介…
白馬とは全然関係ないお話なんだけど、ふとしたことから、トルコと日本のことを□_((ヾ(・ω・*)カタカタで調べてたのですが、日本人がその昔遭難したトルコの船の乗組員を救助したという(1890年のトルコ軍艦エルトゥールル号のお話)は知っていたのですが、イラン・イラク戦争のお話を見つけて感動しました(・∇・)ノ 。イラクに取り残された日本人を助けてくれたのはトルコだったんだって。知らなかったよ。
ウィキペディアのトルコ航空に詳しい記載があります。

あと、Flashで日本とトルコの名作があるので動画っぽく見たい人はこちらへ(・∇・)ノ FLASH サイトへ

で、日記の人思ったのですが太地町と白馬って友好都市か何かで、小学校の時に和歌山の太地に行くのです。で、エルトゥールル号が座礁したのは串本らしくて、太地の近くらしい。白馬には南小と北小があって行くのは北小なのだけど…。海で泳いだり楽しかった記憶があるのだけど、太地の近くにある串本に行ってお勉強したらどうだろうと思います(・∇・)ノ 。トルコではこの座礁事故についてちゃんと教育されてるみたいで、みんながこの事実を知ってるようです。イラクにいる日本人を助けてくれたことを知らない自分が恥ずかしくなってしまいました。

最後に串本とトルコというページを見つけたので紹介します。ホームページはこちらから
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-24 21:54
松本一本ネギ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は梅雨を感じさせるような、じめじめした1日になりました。で、まったり外を眺めてたらリス君が遊びに来ましたです。どうやらご飯を探してたらしく、木の上を行ったり来たり、写真は残念ながら撮れなかったのですが、ほのぼのする光景に出会いました。3度目の正直で何とか写真に撮りたい日記の人です。


さてさて、今日は頂き物シリーズと言うことで、松本一本ネギを頂きました∩(´∀`)∩。写真が松本ネギ集合写真です。
b0015569_22585132.jpg
凄く太くて、肉厚で「でーん」としてます。初めて日記の人は名前を聞きました。で、早速カツオのたたきの薬味にして頂きました。凄いよネギが主人公になってるよ。食べるとシャキシャキいってるよ(*´∀`)b゚。

で美味しかったので松本一本ネギについて調べてみました(・∇・)ノ
江戸の昔から筑摩、三才、中林などで栽培されてきた松本一本ネギ。ネギは中国北方がルーツと考えられ、松本一本ネギは寒地系の太ネギの系統です。早稲で、根深かで、寒さに強く、白身が太く長くやわらかいことが特徴です。やわらかさの秘訣は、土用の植え替えで、地味ですが、松本が誇る自慢の味です。
以上松本市写真集より引用
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/daisuki/syasin/1989/198902/index.html

今回は生で頂きましたが、火を通すと甘みが増して更に美味しいみたいです。お鍋に入れると良さそう。色々試してみようと思います。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-23 22:59 | ◆頂き物シリーズ
白菜の菜の花(・∇・)ノ
どうもこんにちはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は暖かくてほのぼのした陽気になりました白馬です。外は暖かいのですが、この時期、外の気温>会社の気温みたいな感じなので会社の中では半袖だと寒いです。クーラーなんて高級品は会社にはないので、不思議な感じです。どうして寒いのだろう…日記の人が会社で寒いことばっかりいってるから…と現実感たっぷりの答えが返ってきそうなので天気の話題はこの辺で…。

さて、今日はアブラナ科アブラナ属の再放送ということで…白菜の菜の花をお届けします(・∇・)ノ 白菜の菜の花はスーパーで売ってるバージョンの白菜が終わった後?、真ん中からニョキ×2茎が伸びて、花を咲かせるみたいです。スーパーで売ってるあの白菜がこんなんに…なっちゃうみたいです。
b0015569_14462632.jpg

いやぁもう大変身です。太った白菜がスリムにヽ(゚Д゚;)ノ!!成人式で10年ぶり位に友達と会ってビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!みたいな感じです。頂いた菜の花はおひたしにして頂きました。味はちょっと苦みがあって身体に良さそうな味でした。白菜の味はしなかったような気がします。美味しく頂きました(・∇・)ノ 。
ALL ABOUTさんの春の豆知識「これも菜の花?」と聞かれたらに白菜の他にブロッコリーの菜の花も見れるみたいです。ブロッコリーなんて、緑色→黄色に大変身ですよ。就職活動中と就職活動後の大学生に髪の色みたいです( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!。

最後に会社の周りでも桜のあと、花が沢山咲き始めました。今は芝桜が満開。蝶のご飯にもなってるみたいです
b0015569_15232460.jpg
トキワナズナも咲いています(・∇・)ノ
b0015569_15235832.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-22 15:24
まったり白馬な1日(・∇・)ノ
どうもこんにちはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は午前中気持ちよい天気だったのに、午後から雨が降り出した白馬です。ここ数日ずっと天気が悪いです。今は雷がゴロゴロしてるので、まとまった雨になりそう。停電にならないか((((;´・ω・`))))カクカクフルフルしながらm音速で□_((ヾ(・ω・*)カタカタやってます。

さて、今日は神城→岩岳→栂池と走ってきたので、冬の営業が終わったスキー場をお届けします(・∇・)ノ まずは岩岳スキー場から…。ゴンドラ乗り場前ではタンポポがいっぱい咲いてました。
b0015569_1893711.jpg
凄い量のタンポポです。
次にゲレンデの写真。写真は夏営業の準備中のリフトの写真です。夏営業の為にリフトの高さが低くなっています。雪のないところで、リフトの支柱を見ると、冬はあんな高いところのリフトに乗ってたんだとちょっとビックリです。
b0015569_1254818.jpg


最後に栂池の写真をお届けします。冬の名残、残雪がちょっとだけ残っていました。近くではシートをはって、お弁当を食べてる方もいっらっしゃいました。まったりムード漂う栂池でした。
b0015569_12595989.jpg


白馬は田植えの真っ最中(・∇・)ノ 先週と今週がピークになってるっぽいです。良く耕耘機や軽トラが走ってるのを見かけました。あと山菜を採ってる方もいらっしゃいました。手にはフキを持ってる方やビニール袋を持ってる人もいらっしゃいました。国道や村道をまったり走る軽トラや耕耘機…ゆっくりと時間が流れる白馬の1日のレポートでした。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-20 13:05
朝日あげ頂きました(・∇・)ノ
どうもこんにちはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
本日2回目の投稿になっております。さて、今日は播磨屋本店の朝日あげというお菓子を頂きました。播磨屋さんは「おかき屋」さんで、少し前に、知り合いの方から黒豆の入ったおかき、多分「御やきもち?」が送られてきて、それからファンになってます。で、頂いた朝日あげの写真(・∇・)ノ
b0015569_10372297.jpg

揚げてあるはずなのに市販のものよりもさっぱりしてて、凄く食べやすいです。揚げせんべいなのに油っぽさがほとんど無いです。食べた瞬間みんなでびっくり。米ぬか油と隠し味で「だし」を使ってるみたいです。飽きの来ない味で、どんどん食べれちゃう美味しさです。それで一番人気になってるのかなと思ったりします。早速3枚無くなっています。どうやら播磨屋さんの一番人気の商品らしいです。贈答用とかにも喜ばれそうな感じです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-19 10:57 | ◆頂き物シリーズ
黄色い田んぼ
どうもこんにちはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
昨日は日記かけなくてすんません人(・ω・;) スマヌ。ということで今日は2件続けて増刊号と行きたいと思います(・∇・)ノ 。さてさて、昨日は大町の黄色い田んぼの写真を撮ってきて貰いました。この時期に宮崎県ビックリの新米がとれるって言うわけではなくて、田んぼ一面に花が咲くのです。文章で書くより写真で見た方が早いと思うので、早速ご覧下さい(・∇・)ノ
b0015569_102238100.jpg

車で走っていると突然黄色い世界がやってきます。場所は大町の中綱湖〜木崎湖間です。電車で言うと簗場(やなば)〜海ノ口(うみのくち)間です。黄色いのは菜の花で、一面黄色いじゅうたんを敷いたような感じになっています。例年だとゴールデンウィークの塩の道祭りの時期に満開なのですが、今年は遅れています。ちなみに、電車で通り抜けるのが一番良いと思います。菜の花田んぼの真ん中を電車が通り抜けるので凄く綺麗だと思います。毎年少しずつ規模も拡大してて、来年も楽しみな光景です。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-19 10:28
雨が降ってます 気温1桁邁進中
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日も1日寒くなっている白馬です。朝夕は相当冷え込んでるみたいで、気温一桁行進やってるみたいです。今は気温2桁みたいですが、ホント春とは思えない寒さになっています。ということで朝夕はハロゲン+ストーブで暖めています。

5月にストーブですヽ(゚Д゚;)ノ!!
トレーナー含めて上に3枚来てるけど今も少し寒いです。
で天気図を調べてたら台風1号が発生しているみたいで、今日は台風の名前について調べてみました(・∇・)ノ 。台風ってアジア14の国と地域が付けた名前が2000年から付いてるみたいで、今回の台風1号はチャンチー(マカオが命名)真珠という意味らしいです。何か台風来たら嬉しくなるような感じの名前です。

WNI(ウェザーニューズの台風CHによると)
日本が付けた名前は2005年の22号の台風「てんびん」(天秤座という意味らしい)の他に台風「わし」(わし座という意味)台風「とかげ」(とかげ座)かなり適当シンプルな名前になっております。星座の名前を続けてるみたいです。

面白いものでは、中国が命名の何か良いことが起きそうな台風ウーコン(孫悟空っていう意味)、マカオ命名の美味しそうな台風バビンカ(プリンって意味)、臭ってきそうな、タイ命名の台風ドリアン(その名の通り)逆に良い香りがしそうな、マレーシア命名の台風メーロー(ジャスミンという意味)挨拶されても困る、ミクロネシア命名の台風ラナニム(こんにちはという意味)などなど、歓迎したい名前から来て欲しくない名前まで面白い名前がいっぱいです。
以上WNIの台風CHを参照しました 参照元はこちら

アメリカの台風の名前の付け方=人の名前より、何となく面白い感じがします(・∇・)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-17 18:25
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧