> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
圧雪車とヤギヽ(゚Д゚;)ノ!!in岩岳
どうもこんばにちはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
昨日からお頭マップで、ごにょごにょやってます。ここにいっぱいポイントを落としていこうと、野望を抱いています。ということで、今日は落倉に用事があったので、その帰り道に岩岳スキー場に行ってきました。何か風強くて、もの凄く強くて、風に向かって歩けないしゴンドラ動いてなかった→でも会社に帰ったら会社は無風(T_T)。白馬って広いね。で、ボーとしてたら圧雪車が通ったので撮ってみました。

b0015569_16401897.jpg

何かパープル全開ですんません(T_T)。撮った写真がことごとくパープル化する変な機能でもついてるような感じです。雪合戦とか特大雪だるま作ってる人とかみんな楽しそうでした。あと地元のジュニアの大会があったのか何かで炊き出しみたいなのやってました。


で、周りを歩き回ってたらヤギを発見しました。いやぁ白馬でヤギ飼ってる人って居るんだね。でもペットじゃなさそう…。
b0015569_1653175.jpg

ヤギ目撃現場はこのあたり何か一匹じゃなかとです。わんさかヤギが居ました。撮った写真じゃ分かりにくいけど左側にヤギのたまり場があった模様…。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-31 16:59
GoogleMAPで遊んでみる第二弾!
どうもこんにちはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
真冬に戻ってしまった白馬です。一面綺麗な雪に覆われました。

ちょと前旅行記みたいなものを作りたいと言っていた日記の人ですが、それに使う地図が今まで使ってた編集ソフトがちょっと物足りなかったのでプログラムをダウンロードして□_((ヾ(・ω・*)カタカタやって自己満足的世界ですがこんなの作ってみました∩(´∀`)∩ワァイ♪。っていうか今進行中のものを進めているうちにこんなの出来ちゃったみたいな…。

「はてなマップ」とかで、いっぱいポイント落として遊ぶのが楽しそうだったので、この地図を使ってポイント落としたり場所を示したり連携させてみよう的実験をしてみる予定。テストも兼ねて昨日の白馬町の交差点をテストしてみよう。白馬町交差点ドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!

ちなみに今はテスト段階だけど、そのうちもうちょっと頑張ってバージョンアップさせる予定。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-30 14:56
白馬駅前信号機的出来事
どうもこんにちはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
朝起きたら白くなってた白馬です。どうやら昨日の夜から朝にかけて少し雪が降ったみたいです。山麓は午前中も一時降りが強くなりましたが、午後からは小康状態となっています。スニーカー等で歩くには大丈夫な積雪量です。5cm位かな積もったのは?

そんな感じで雪靴を物置に持って行ってしまったので、普通の靴を履いて、午前中に駅の近くにある郵便局に行ってきました。今日はぶーんと駅前を走っていて「信号変わってるじゃん」ということに気付きました。都会によくある、歩行者が青になると他の車の方の信号がみんな赤になる例のやつです。
写真がちっこくて分かりにくいと思うけどドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_14455626.jpg

ちなみに写真の左側が白馬駅です。意外と交通量の多い駅前&駅から出てくる人も結構居るのでその点で言えば、安全の為にも良いんじゃないかなと思います。ちょっとだけ都会になった?白馬です。日記の人が気付くのが遅いだけなので、実際の所稼働してたのはもっと早くからだったのかも知れません。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-29 14:52
明日から雪?
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
新潟の大きな雪マークにおどおどしてる日記の人です。こんばんは。東京は桜だというのに明日から白馬は雪マークです。桜吹雪ではなくて、リアル吹雪に遭遇するかも知れません。明日からの天気が気になるところです。車のタイヤはノーマルだし、スコップ物置に上げちゃってるしどうしよ(´・ω・`)ショボーン。雪が降らないように加持祈祷しなければなりませんヨロティク(=゚ω゚)ノ


今日は東京に住んでる幼なじみから白馬来たよ(・∇・)ノ と嬉しいメールがやってきました。実は今連絡の取れる数少ない幼なじみだったりします。ここ数年、ぼちぼち遊びに来てくれるので嬉しい限りです(今回は会えないみたいだけど)。日記の人も7年間白馬から離れていたのですが、離れていると何故か白馬が恋しくなります。で→白馬に戻ってきた人です。白馬が別段凄く都会って言う訳じゃないし、特に住みやすくはないし、山登りが好きだったりとかスキーやりたい訳ではないんだけど、不思議と帰りたくなります。そう言うところって故郷っていうのかなと思います。
一回帰っちゃうと現実感たっぷり味わって都会が良いなと思うわけですが、、、
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-29 00:59
新しい検索エンジン(・∇・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
昨日は日記に帰ってくることが出来ずに申し訳ありません。ってことで今日の午前中機能の写真2枚入れさせて頂きました<(_ _)>今日は晴れたものの「もやっと」した感じで、スッキリしない晴れの1日になりました。黄砂が飛んでるせいか山々が黄色っぽいです。晴れている割には少し肌寒く感じるような一日となった白馬です。

最近ちょっと思うことなんですが、インターネットが世に出てきて、最初は登録したもん勝ちだった検索エンジンが、ホームページの数が増大するにつれ、将来的にそれを維持できるのか疑問に思ったりします。つまり日記の人の魚の頭で考えることは、ディレクトリ登録が無くなるのでは?と思ったりします。実際の所Yahoo(日本)のディレクトリ登録を一部有料化したのも、お金儲けしよう(・∇・)ノ というより、それに歯止めをかける為なのでは?と思ったりします(本当のことは分からないけど…)。つまり人的なホームページ登録に限界が来るというような感じです。簡単に言えばホームページを作る人>それを纏める人。みたいな感じです。工場で言えば製品出来たけど、みんなお腹一杯…みたいな…。1社による膨大な数のディレクトリ登録は将来的に維持できないんじゃないかと危惧するのであります。

あともう一つGOOGLEに代表されるロボット型も将来的には数が増えれば増えるほど検索がボケてしまうのでは?と思います。例えば白馬でGoogleで検索すると394万件もヒットする訳です。ロボットの検索の精度が上がったとしても、検索の手が全てに行き届く、無くなったページを検索対象から外すといった事が将来的に出来るのかどうか?

つまり、Yahooに代表される(Yahooはディレクトリとロボット併用)ディレクトリ型の限界とGoogleに代表されるロボットの限界。多分先にディレクトリ型が限界が来てロボットはもっと後なんだろうけど…。ただこうなっちゃうと、ホームページを巡る便利な道具が無くなっちゃう。それはそれで困っちゃう訳であります。

そうならないうちに、今までにない検索エンジン…第3の検索エンジンプロジェクトなんて作ってみたらどうだろ?(・∇・)ノ って思います。ということで、技術も何もないへっぽこなのですが、ささやかながら第3の検索エンジンプロジェクト計画なんかを考えてます。GoogleやYahooに変わる新しい日本発の検索エンジンなんて作れないかな?
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-27 23:41
春ですが小春日和
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は関口さんの列車の旅で、ちょっとだけ大糸線が登場してました。総集編みたいなものだったので、大糸線は殆どカットされてて(´・ω・`)ショボーンでしたが、南小谷〜糸魚川の映像などが流れておりました。電車の旅って良いもんですね(・∇・)ノ 。確か本編は海ノ口が大きく取り上げられてた気がします。海ノ口は大きな観光名所とかは、ない駅だけど、その何もないまったりした景観が良いのかも知れません。詳しくは分からないのですが、アニメでも海ノ口が舞台になったりもしてるみたいで、訪れる人は意外と多いみたいです。

日記の人は青春18切符でまったり白馬→大阪や、東京→大阪などなど行ったことがあるけど、たまには「まったり旅行」も良いもんです。横浜のしゅうまい弁当を食べて静岡のうなパイ買って名古屋のきしめん食べて京都の八つ橋買ってなんて言う「食べ物目的の」旅行を敢行して、あまりのまったりさで、静岡で時刻表見たら電車が終わっちゃうことに気付いて新幹線使ってもの凄い出費をした記憶がありますヽ(´Д`)ノ。

で今日の白馬ですが、土曜日と言うこともあって車の量は少し多かったみたいです。八方国際ゲレンデの写真とエコーファームの前から写真を撮ってきたのですが、携帯から送った写真が受信できないみたいで、ちょっと調子が悪いみたいです。日曜日ちゃんと拾えてたら載っけたいと思います。携帯が調子悪っぽです。2枚連続してお届けします(・∇・)ノ 1枚目が国際ゲレンデ、2枚目がエコーファームから白馬三山です。
b0015569_12392525.jpg
b0015569_12395347.jpg


さて先日お届けした八方の国際ゲレンデですが、今日車で走ってたらリフトが動いてました。どうやら営業していたみたいで、申し訳ありませんでした。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-25 23:13
無線LANの野望
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は気持ちの良い青空となった白馬です。昨日の夜雨が降ったせいか、スッキリと晴れたような感じです。

で、今日はクライアントさんの無線LANの設定をしました。今の無線のルーターって凄いんだね…。前にも書いた気がするけど、木の扉を突き抜けるだけじゃなくて、2階まで電波が届いちゃったり…(多分建物にも因るんだろうけど)。直線だとかなり電波が飛ぶような感じです。都心のシティホテル等では結構無線LANでネットがつなげるところが増えておりますが、白馬みたいなリゾート地でも、メールをチェックしたり、仕事をされたり等々パソコンを持ってこられる方もいらっしゃるみたいです。長期のアルバイトの方とか社員さん向けにも喜ばれるんじゃないかな?と思う今日この頃。無線LAN用の機械自体はPCカード付で8000円位で手にはいるのでサービスの一環として導入してみては如何でしょうか(・∇・)ノ

個人の方でも線に気にせずネットが出来るので、LANコードをドライブシュートしたことがある日記の人みたいな方やワイヤレスって格好いいと思われれる方などなど、便利かと思います。特にノート型パソコンを使ってる人は便利かも。

それにしても、「ぴーよろよろ…ががががが〜ツーツーツーヽ(゚Д゚;)ノ!!」の時代から今はワイヤレスブロードバンド…。ネットの世界の進歩は凄まじいですね。


さてさて、昨日撮ります宣言してた
例の写真をどうぞドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_22263755.jpg

何かこれまた翼君になってドライブシュートしたくなる雪の塊がわんさかあります。それもこの光景100m位続いています。写真では臨場感あんまりありませんが、ちょっと面白い光景です。月末になると、だいぶ解けちゃうので、お早めにどうぞ。会社の周りではこんなにゴツゴツしてなくてここだけって感じです、ちょっと変わった形になっています。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-24 22:33
エコーランドde何じゃこりゃ?
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は朝起きたら10cm弱の積雪になっていた白馬です。雪が降るとはちょっと想定外でした→でも1日で殆ど解けちゃいました。降っても降っても気温が高いせいかすぐに解けちゃいます。昼間はコートがいらない位暖かく、午後からはコートが欲しくなるような感じの気温です。春が近いと言っても、トレーナー1枚だとちょっと寒い白馬です。一枚持ってくると良いよ(・∇・)ノ 雪は、みそら野や和田野といった森の中では、たっぷりあります。

白馬の今日は1日もやっとした天気で、晴れてるのか曇ってるのか良く分からない天気でした。黄砂やら花粉やらが飛んでたのかもしれません。何となくスッキリしない1日でした。

で、今日は和田野に出かけてきたのですか、エコーランドで何じゃこりゃ?を発見しました。ぶーんと車で走っていて、通り過ぎた後に

「何か変だよ雪の壁…」
と気付いたりしました。

エコーランドの入り口からみそら野方面(三枝美術館)あたりまでの道の雪の壁が凄くボコボコしてて、有り得ない雪の解け方をしています。会社でもその話題で持ちきりだったのですが、誰も写真を撮ってなかったので、明日八方に行くついでにGetしてきたいと思います。って言っても相手が雪なので上手く取れないと思うけど…。車で通る方はちょっと見てみると面白いかも…。東山の方の壁です。これが自然のいたずらだと、ちょっと面白いいたずらです。

今日は八方国際ゲレンデのリフトの営業が終わったみたいっていうお話を聞いてきましたです。八方の白樺ゲレンデや、名木山ゲレンデはまだまだ滑れると思います。
あと白馬の商業地と住宅地の地価が下がってるみたい。

南信州サイバーニュース
http://www.minamishinshu.co.jp/news2006/3/24n1.htm
で詳しく情報が出てましたのでご覧下さい(・∇・)ノ

日記の人の株も凄い勢いで下がってます。下落率では負けてません(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-23 23:05
桜の便り…雪の便り…
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
飛び休皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?こっちは怒濤の13時間睡眠をやったせいで、WBCを見事に見逃してしまいました。どうやら日本勝ったみたいで良かったです。予選突破から何か凄いこと連続でした。審判のボブとかボブとかボブとか…。
WBCで覚えた外人の名前がボブって(´・ω・`)。


これで、何となくこれでプロ野球見る人増えたらなぁって思います。一度見に行ったら面白いですよ野球+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ。日記の人は大学の時は1時間ちょいで東京ドームに行けたので、ダイエー戦に良く連れて行って貰いました。阪神ファンなのに何故か見に行った試合がダイエーがほとんどヽ(゚Д゚;)ノ!!。らんぷ亭と吉野屋にお世話になりました。初ドームに行ったときは中央線快速に乗って水道橋で降りようと、目視通過した、かなりのお上りさんでした…快速止まらないんだね(T_T)降り過ごしたと思って2往復したよ(笑)。

野球は外野自由席で見ると盛り上がり度が3倍位違うと思います。外野自由なら2000円位でチケット買えるはずなので、一度いってみると良いですよ。最近は実戦を見るだけじゃなくて、選手のblogやコーチの日記がいろいろ公開されてて裏話を見るのも楽しいです(・∇・)ノ 阪神の和田コーチの日記楽しいので良くチェックしてます。良かったら皆さんどうぞ(阪神以外のファンの方ご免なさい(>_<))

和田コーチの日記
http://www.hanshintigers.jp/wada/

ちなみに飛び休とその他諸々の土日でしたが何日か雪が降りました。「少しだけ白くなった」と言う感じで山麓は汚くなってしまった雪山が少しだけ雪化粧しました。年末年始の雪は降れば降る程雪かきに燃えましたが、この時期の雪は降ってもすぐに消えてしまうので、少し寂しくなります。

みそら野の森も木の周りから少しずつ雪が解けてきました。木の回りがへこんで大きな円を作ってます。だんだんと春を感じるようになってきました。

で、だいぶ「土」見えるようになったよ(・∇・)ノ
ちなみに白馬の桜は4月中旬からゴールデンウィークまでが見頃。都心の桜を楽しんだあと白馬に来ればもう一回花見が楽しめるので、ちょっと得した気分になれます。春の気持ちの良い季節塩の道祭りで大町・白馬・小谷を歩いてみるのはどうでしょうか?
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-22 23:34
白馬は雨模様→明日は雪模様?
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は一日雨となってしまった白馬です。雨音が聞こえるくらいですので結構な降りになっております。何か最近雨が降ったり晴れたと思えば強風だったり、雪も降ったりと…天気がなかなか落ち着いてくれません。日記の人みたいな気まぐれな天気です。

ただゲレンデ上部では雪になっているようです。山麓も明日は雪になるかも知れません。白馬に来てくれる人の事を考えれば雨よりかは雪になって欲しい感じです。


さて、こんな雨の日、日記の人は引きこもっていたのですが、

雨の中、花火の音が聞こえるではありませんかヽ(゚Д゚;)ノ!!
それもロケット花火のような可愛い花火ではなく「でっかいの」です。
で、「でっかいの」の原因をちょっと調べてみたのですが、今日は五竜のスノーフェスティバルだったそうです。
http://www.hakubagoryu.com/ski/event/snowfestival/index.html
いやぁビックリしたよ。どうやら、あいにくの天気だったようですが、イベントは出来たみたいです。もしかしたら一部縮小したのかも知れないけど…。

日曜日と春分の日の天気が少し気になります。何とか滑れるような天気になって欲しいです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-03-18 23:39
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧