> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
八方国際ゲレンデと白樺ゲレンデヾ(*・ω・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
この頃日付変更線上で日記を書いているので今日は早めに投稿。。毎日遅い時間でご免なさいですm(_ _)m。今日は一日みぞれ気味の雪になりました白馬です。雨は免れました。屋根雪が少し落ちてたので片づけたのですがすぐに固まる「ぼた雪」みたいな感じになっています。うっすら白くなるくらい5cm弱の積雪になっています。あまり今日も寒くない一日です。

今日は和田野と八方に用事があったので写真を撮ってきました。まずは八方の国際ゲレンデ。上部霧のため視界が悪くなっています。ただ雨は降っていないので最悪とまではいかないコンディションです。明日は雪マークになってるので、ゲレンデコンディションも若干回復すると思います。と書いておいて天気を見たら明日雨マーク出現(||゚Д゚)
明後日以降気温が下がってきそうなのでそれに期待しなければ…。ちょっと前マイナス17℃だと思ったら明日は5℃位まで上がるみたいで気温の変化が凄いです。

ということで
八方国際ゲレンデの写真をどうぞヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
b0015569_21484266.jpg

ゲレンデは天候が悪い&平日の為か空いています。

つづいて白樺ゲレンデヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
b0015569_21554455.jpg

こちらも空いています。

道は、好天と気温が高かったこともあって、細い道でも、とけてきました。和田野の上り坂も雪がないような状態です。一部細い道路などを除けば順調にアクセス頂けると思います。


かなりどうでも良い感じな事ですが、ブナピー食べました♪普通にしめじな味でした。(最後の締めくくりが意味不明ですが)今日はこの辺で…
それじゃまた明日(・ω・)ノ▽"フリフリ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-31 22:13
1000hit有難う∩(´∀`)∩ワァイ♪
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

さて今日は凄く暖かくて風の強い白馬でした。
「春一番みたいな風の強さだよヽ(゚Д゚;)ノ!!」
外に出てみたら風が強くて生暖かい。外出た瞬間

「気温+じゃない?」
と感じる暖かさでした。東京もコートのいらない一日って何処かでニュースが流れてた気がするので、暖かいのは全国的にかも知れませんが、白馬でも例外ではなかったようです。そんなこんなで、今日はスキー場はみぞれだったみたいです。これだけ暖かいと雪崩がちょっと心配…。

さて、今日は嬉しいお知らせがあります
日記のhit数が1000を超えました∩(´∀`)∩ワァイ♪
日記のカウントは1日の同一パソコンからの複数アクセスを累算しない形になってるみたいで、実数はもっと多いと思いますが、一応大台を超えました。こんなへっぽこ日記に足を運んで頂き有難う御座います。皆さんに百万の感謝を(=゚ω゚)ノ
b0015569_0104643.jpg

↑一応証拠VTR…
これからも頑張って日記を書きたいと思います♪

で肝心の1000hit目
「見逃しました( ゚Д゚)」
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-30 23:54
岩岳は修学旅行生で賑わってました(=゚ω゚)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
積もらなさそうと書いておきながら、昨日の夜にかけて意外と積もった白馬です。15cm位新雪が積もりました。で朝起きたら今日は良い感じに晴れてくれました∩(´∀`)∩ワァイ♪お天気に恵まれました。ただ八方の上は風が強そうな雲の動きをしてたので、もしかしたら一部リフトが止まってたのかもしれません。

で久しぶりの除雪に汗を流してたら、どうやら他の戦闘員がこんなものを作ってました。
b0015569_23152679.jpg

なかなか+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィです。画用紙というか、ただの厚紙で帽子を作って、短めのリボンと、あと目は木の実で作ってるみたいです。身近な物でひと工夫すると凄く可愛くなるよ。雪だるまつくるとき小道具をもっていくと楽しいかも♪

で岩岳の写真をどうぞドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_23252716.jpg

って撮った写真と違う(?_?)どうやら今日の岩岳みたいです。賑わってます♪岩岳は学生スキーのメッカです。地元の小学校のスキー大会も岩岳で開かれてました(何年前の話や)。明日も一日晴れそうな感じです。スキーには絶好の一日になりそうです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-28 23:21 | ◆スキー場
やなばは子供達でいっぱい∩(´∀`)∩ワァイ♪
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
書いた日記を消してしまうという本日最大のドジをしてしまった今この頃です。立ち直れそうにありません(T_T)ということで日記書き直しています。頭の思考回路が94%停止&非常電力で動いてるので、誤字雑字はご愛敬という方向でお願いします。

さて、今日は小雪舞う白馬でした。積もるほどではないですが、白馬で良くある1月の天気といった感じです。今日は午前中みそら野お宿さん→午後から落倉のお宿に行ってきました。落倉までの道ですが、現在は路面に雪はほとんど無く問題なく走れます。急カーブのあるおかるの穴入り口付近も路面の雪はないです。ちなみにおかるの穴ということで、道の駅に肉まん屋さんが白馬の豚を使って作ってる「おかる焼き」というものが売ってます。美味しいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ。豚まんも美味しいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ。道中岩岳の写真も撮ったのですが、ネタ欠乏症を避けるために明日掲載します。

で今日は別働隊が大町に用事があったので、写真を撮ってきて貰いました。まず一枚目は、やなばスキー場の写真です。
b0015569_125366.jpg

ヤナバスキー場は国道に隣接するスキー場、冬にだけ電車が止まる駅があって便利なスキー場です。今日のやなばは子供達で賑わってたみたいです。シートに載って大人の人と遊んでたみたいです。楽しそうかも∩(´∀`)∩ワァイ♪。って大町晴れてる
って(T_T)。

あと雪国雪道お助け隊の写真です。海ノ口の除雪基地にあります。
b0015569_1323774.jpg

お助け隊については書くほど知識がないので後できちっと纏めてみます。

雪道お助け隊(すべて無料)
・タイヤチェーン装着のアドバイス
・ジャッキなど工具の貸し出し
・路面状況に応じたドライブテクニックのアドバイス
・渋滞や交通規制など道路情報のインフォメーション
・信州特産品や温泉などの観光施設紹介 など
をやってくれるそうです。期間は3月13日まで

詳しくは雪道お助け隊のホームページをご覧下さい
http://www.pref.nagano.jp/syoukou/sinkou/otasuke/opr000.htm
何時も有るのは知ってたのだけど、使わないから全然知らなかったよ(T_T)
ということで雪道お助け隊の紹介でした(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-27 23:59
白馬まぐろ?道から撮影
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は晴れ間が出たものの気温が低く風の強い一日でした。お風呂に入れたお湯がすぐぬるくなっちゃいます。灯油が高いので1日40位ダメージを受けます。家庭で使う量は
それ程ではないと思いますが、宿の方や営業で灯油を沢山使うところはホント大変だと思うです。

さて、今日はまぐろ道で写真を撮ってきて貰ったので掲載します
ドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_034189.jpg

まぐろ道は駅から八方に向かう通称八方線に平行するような形で少し松川方面を走る道です。細い道で地元の人しか通らないような道です。国道からだと白馬高校の入り口を、曲がってず〜っと八方方面に登って行く道がそれにあたります。あんまり周りに建物がないので八方線より綺麗な写真が撮れるかも?な所です。小学校では当時はマラソン大会のコースにも使われてました(何年前の話やヽ(゚Д゚;)ノ!!)。

ちなみにどうしてまぐろ道と言うのかは良く分かりません(T_T)。「まぐろ」か「マグロ」か「鮪」かどうかも不明です。塩の道は塩を運んだまぐろ道はまぐろを運んだという訳ではないと思うのですが……。

明日はちょっと外に出てくるので写真撮ってきます。紫モード全開で無ければ良いだけど…。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-26 23:56
晴天の白馬 マイナス17.9℃の世界
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は一日凄く冷え込みました白馬です。昨日はお風呂場の窓が中から凍ってました。寒い日は良く凍るのですが半端ない氷具合でした。

こんなことを書くと
「白馬でアイスクリームを食べると暖かく感じるの?」
と聞かれそうですが、
「絶対そんなことは有り得ないと思います」
でも、絶対有り得ない…と書いておきながら、やってみたら面白そうなので、今度試してみます(=゚ω゚)ノ

ちなみに白馬は、マイナス17.9℃まで冷え込んだみたいです。スキー場の上とかだと、もっと冷え込んでいたのかも知れません。多分今日の朝が凄く天気が良かったからなのかも知れません。

ということでポンコツ携帯カメラで撮ってみました。
ドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_23572486.jpg

雪の照り返しがきつくて何処を撮ってるかさっぱり分からなくて取りあえず撮影。会社に帰って写真を見て激しく後悔(T_T)凄い紫がかってます。
実物はもっと綺麗です(・´ω`・;

昨日作ったアンテナ一応動いているみたいです。ひとまず安心。数日チェックして動作を確かめてみたいと思います。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-25 23:48
白馬に関連する日記を集めてみようプロジェクト
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は午前中風が強かったものの天気は回復して晴れ間も見えた白馬です。除雪に外に出たのだけど凄く寒い一日でした。

ところで、
昨日全国ニュースをRSSで集めてて、それが脱線して

「白馬の日記を書いてる人が集まったら楽しいんじゃないかな?」
と思い始めて数時間□_((ヾ(・ω・*)カタカタして

色々調べて作ってみました∩(´∀`)∩
白馬なアンテナ
白馬についてblogを書いてる人の更新情報がキャッチできるアンテナの役割をしてるみたいです。ここに行けば白馬をテーマにした色んな方の日記に遊びに行けます。最新情報一刀両断みたいな感じです。一日眺めていても楽しいと思います♪

編集室日記も更新情報が流れたりしますが、その他流さないと勿体ない情報も本家(白馬ストリート)の方にはあるので、その点踏まえて改善していきたいと思います。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-24 21:59
100投稿達成∩(´∀`)∩ワァイ♪
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
日曜日14時間ほど寝てた日記の人ですこんばんは♪今日の白馬は風の強い一日になりました。多分スノーハープの前とか桜の木のある瑞穂信号あたりは凄いことになってるのではないかと思います。今もみそら野の森の中でも凄い風の音がしています。オズの魔法使いもびっくりです。

ちなみに会社の愉快な仲間たちに「オズの魔法使いってカンザスが舞台だったっけ?」
という話をしたら「ダイエーのお肉の?」っていう現実感たっぷりの答えが返ってきました。生活感がバレバレです(×ω×;)
タスマニアといったら「ジャスコの?」って言われそうです。


で、今日は午前中和田野に行ってきたのですが、どうやら八方や村内のスキー場のリフトは各所で運転を取りやめてたようです。明日になれば動くと思うけど…。こんな日の運転手さんは大変です。風が強いと搬器がリフトの支柱に当たるなんて事があるので事故につながります…。

「風ジリジリ警報との戦いです(規定を超えるとジリジリ鳴り出す)」
風速のメーターと外の様子とリフト乗り降りの人を見てと色々神経がすり減ると思います。ホント現場の人はご苦労様です。リフト乗ってた人もご苦労様です(=゚ω゚)ノ


今日で編集室日記が100投稿目になりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
1月23日に100件。とちょっとだけ良い感じになってます。
証拠VTRをどうぞドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!(動かないけど…)
b0015569_1852466.jpg

ちなみにこの日記を書く前に写真を撮ったので99投稿になってます。
でそれはさておき、


「9月の3件って何ですか(||゚Д゚)」
という感じですが…。
今思うと有り得ない数字です。


今日はジャパンパラリンピック大会のイベント情報を更新しました。アルペンとクロカンと2つアップしました。情報有難う御座いました。トリノのアルペンには丸山直也殿出るんだねp(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!! 。名前載っててびっくりしました。地元出身の選手なので頑張って欲しいです。


あと全国ニュースを垂れ流ししています。これを使って面白いことが出来ないか?ただ今検討中□_((ヾ(・ω・*)カタカタ。

ということで、それじゃまた明日(・ω・)ノ▽"フリフリ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-23 21:10
日記99投稿目 白馬は降ってませんヽ(゚Д゚;)ノ!!
どうもこんにちはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
しゃぶしゃぶをご招待されましたです∩(´∀`)∩ワァイ♪。久しぶりに「牛肉食べたよ♪」。夜0時までお世話になりました。それは嬉しかったのだけど、見事にお酒飲めないルーレットでご指名され飲めませんでした(×ω×;)。


で、一夜明けて、白馬雪が来たかなと思いきや、

「晴れてます」
東京とは大違いのスタートです。東京駅のホーム白くなってるのはびっくりです。八王子とか多摩の方はどうなってるんだろ…、白馬に帰ってくる前住んでいたので気になりますヽ(゚Д゚;)ノ!!ホント日本全国ひっくり返った天気になってますね。白馬は今日は雪は降らなさそうです。

で今日は大町行くついでに写真を撮ってきて貰いました♪写真はスノーハープ入り口の写真です。
b0015569_1726892.jpg

便利マップにも書いているのですが、スノーハープは地元の中学生の投票で選考された競技場です。オリンピック・パラリンピックではクロスカントリーの競技が行われました。ジャンプや滑降などより知名度なくて(´・ω・`)ショボーンですが…。

トリノでは恐らくフィギュアとかが盛り上がるのかも知れないけど、パラリンピックのクロスカントリーは凄いよ。白馬でのパラリンピックのクロスカントリーの競技はホント凄かったです。素人では板を履いて普通に登るのも大変な斜面をシットスキー(ソリみたいなもの)に乗って腕の力だけで登ったり…もう選手の名前分からなかったけどとにかくp(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!! と応援してた記憶があります。腕の力で斜面を登ったり、全盲の選手が伴走者とのコミュニケーションとりながら滑走するとか…凄いトレーニング積まれてるのだと思います。トリノのパラリンピックは中継するかどうかは分からないけど、もし中継なり放送があれば是非見てみることをオススメしますです。

クロスカントリーについては
日立システムスキー部のホームページ
http://www.hitachi-system.co.jp/ski/lecture/index.html
で詳しく情報が掲載されてるので参考になります。小林選手と長田選手は長野オリンピックにも出た選手です。。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-21 18:25
日記98投稿目
どうもこんにちはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は夕方から夜までのんべぇになるみたいなので、早めにφ(・ω・ )かきかきします。

さて、今日は午前中綺麗な青空が広がった白馬です。午後からは少しずつ雲が広がり始めています。今日は午前中に山の写真を撮ってきて貰ったので、掲載します。それでは写真をドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_14482585.jpg

とんがってるのが白馬槍でその隣の、のべ〜とした平らな所が杓子でちょうど雲に覆われてるのが白馬みたいな感じです。

この山がど〜んと見えると
「白馬キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!」
って感じで、何となく気持ちが明るくなります。
写真はウイング21の駐車場から撮った写真です。

白馬は雨降るし(||゚Д゚)最近降雪がほとんどないので、山麓の雪はあんまり綺麗じゃないです。大雪はもう勘弁ですが、少し化粧直し程度の雪が降ってくれると有難いです。

「ほんとうっすらで良いよ…うっすらで…」

最後に年末年始の県内のスキー場の統計が出てたのですが、県内で3.9%増。八方10%強↑五竜5%前後↓岩岳100%強↑みたいな感じです。去年の雪がないから大きく反転するかと思ったのですが、正直思ったほど白馬に来られた方多くなかったみたいです。宿の方にもお話を伺うと、去シーズンは予約多くてキャンセル多い。今シーズンは予約が自体が少ないとのこと。大雪のニュースが流れすぎたのが要因だと思うです。数字自体は正直一昨年あたりと比べないと意味がないと思うので、その辺データ引っ張り出して□_((ヾ(・ω・*)カタカタしてみます。ちなみに軽井沢等首都圏に近いスキー場や中京圏から近い南信のスキー場は元気みたいです。

でも正直言うとこんだけ雪があって除雪も綺麗にしてあって雪質もほどほどに良いので
「もったいない」感じがします(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-20 15:28
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧