> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
白馬の道路事情ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
今日は神城の方まで行ってきましたです。
で国道とかちょっと走ってきたのでその辺の道路状況とかを…。

今日の国道とかの状況
R148……みそら野交差点→神城駅付近路面の積雪はほとんど無し。
※R148→オリンピック道路分岐は路面積雪有り。※路面雪が無くても凍結注意です。
国道又はオリンピック道路→みそら野大通り(路面凍結&路面積雪有り)
村内はどこもそうだと思いますが、国道から一本入ると路面には積雪と凍結があります。滑り止め又はスタッドレスタイヤ必須です。あと積雪のため路面の幅が狭くなっているので走行には注意して下さいです。特に和田野とかいいもりとか細い道の箇所。

ちなみに25日?に大町に行ってきましたが、市内の2車線道路が1.5車線位になっていました。あとR148海ノ口駅周辺は雪の捨てる場所が無かったせいか?車高の低い車は路面の積雪が車に当たる箇所がありました(ただ今は改善してる可能性有)。道路状況は天候によって大きく変わるのであくまでも参考程度にしかならないと思います一応ちょっとだけ報告ヾ(*・ω・)ノ 。

またどこか出かけることがあったら報告します。ただ限界があるので、もし白馬周辺を通られた方いらっしゃいましたら、ボランティアでコメントで報告入れて頂ければ有難いです。宜しくお願いします。

それじゃ今日はこの辺で(・ω・)ノ▽"フリフリ
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-29 23:50
頑張れ白馬の青パトp(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は久〜〜〜しぶりに晴れました∩(´∀`)∩ワァイ♪今日は近くのマイスターの
方にお会いしてきました。

今日は白馬ストリートに新しく登場した若旦那衆の日記を紹介します♪
白馬も少しずつ世代交代が進んで、2代目の方も見かけるような時代になりましたです。で、八方の山麓の若旦那が集まって書いてる日記がこちら
青色パトロールカーで村内を巡回してくれる心強い人たちです。

ちなみに青色パトロールカーとは
住民ボランティアをはじめ、多くの方が犯罪の防止のため、パトロール等の自主防犯活動をしています。こうした中、青色回転灯を装備した車両を使用して、パトロールをより効果的に実施しようとするものです。
出所:鳥取県警のホームページ(http://www.pref.tottori.jp/police/seianbu/seikika/seiki_aoiro_top.htm)

地域の防犯は地域守るって理想的な形じゃないかと思います。
朝早くから村内の見回りをされているそうです。みんなで青パトの車が通ったら手を振ろう?なんて駄目かな??活動頑張って下さいです♪
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-28 21:50
木が電線に引っかかり中
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は世界の車窓からということで、車の窓から撮った写真です。
木が雪の重たさに耐えかねて倒れかかっています。

b0015569_0822.jpg


白馬は12月としては記録的な豪雪となっています。先日大町に所用で出かけたのですが、大町の市街地まで20〜30cmの積雪がありました。市街地を離れると1m近い壁が国道の左右に広がっています。この時期大町の市街地に雪が残るっていうのは体験したこと無いかも?そんなこんなで、人間も災難なのですが、木にとってもとんだ災難のようです。白馬のあちこちで、こんな風景を見かけます。

会社の桜の木も定期的に雪を落としてあげます。来年綺麗な桜の花が咲くように頑張って欲しいです。満開になったら写真をUPしますね。ちなみに白馬の桜の開花は4月中旬から下旬にかけて…運が良ければゴールデンウィークまで桜が見れることもあります。

明日も天気が雪みたいです。頑張って除雪します。。
それじゃまた明日(・ω・)ノ▽"フリフリ
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-27 23:58
風ニモ負ケズ雪ニモ負ケズ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
4日振りに帰ってきました|Ю⊂(´ω`★) ただいまー♪皆さんクリスマス如何でしたか?東京タワーとかイルミネーション綺麗だったり、仙台は光のページェントみたいなのがあったみたいですね。。

で、編集室は連休何やってたんじゃ〜!ということなのですが、編集室の3日間の過ごし方を纏めてみました。

編集室的クリスマスの過ごし方
金曜日……除雪
土曜日……除雪
日曜日……除雪
以上の3日間でした。

もぉ一度クリスマス来てヽ(´Д`)ノって感じです。
「ホワイトクリスマス」なのはホワイトクリスマスなのですが、外に出れない位ホワイトクリスマスでした。白馬だけではないと思いますが、新雪1m位積もったのではないかと思います。


もぉ除雪頑張りすぎてスコップ真っ二つに柄が折れるし(||゚Д゚)。

スノーダンプも壊れるし(||゚Д゚)

壊したの両方とも日記の人だし(||゚Д゚)(||゚Д゚)


そんなクリスマスでした。今日は写真無しだけど、明日からまた写真入れて日記書くよ。それじゃまた明日(・ω・)ノ▽"フリフリ
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-26 23:42
大荒れの白馬の現場から&こんなの作ってみた(*・ω・)ノ
どうもこんばんわ(=゚ω゚)ノ
白馬は今日は一日大荒れの天気でした。雪と雷と強風の3点セットという凄い天気でした(||゚Д゚)。車前見えないよヽ(´Д`)ノで、近くのみそら野のオーナーさんの所に行ってきたのですが、帰りに事件が起きました、



車のキーを差し込もうとしたのですが、



「入らないよ(||゚Д゚)」


どうも鍵穴が凍っちゃったみたいですヽ(´Д`)ノ
nsudouさんに教えて貰ったスプレー買っておくべきだった。


で何度か差し込んで1分後あることに気づきました


「鍵掛けてなかったんだ」


何やってるんだ自分って感じです(||゚Д゚)。

帰りは危なかったのでライトを付けて走って帰って来たけど、生きた心地しなかったです。今日の白馬はそんな感じです。ただ、天気は今日が山だったようで明日は幾分回復するみたいです。


ところで、話題は全然変わるのですが、今GoogleMapAPIを使ったはてなマップっていうのがあって、これを使って白馬探検マップみたいなのが作れないかなと思って、こんなの作ってますヾ(*・ω・)ノ

グリグリ遊び感覚で白馬を回れるような地図&便利みたいなの。これで白馬で遊びに行く場所を決めたり、コンビニの場所とか調べるのに便利だと思うです。白馬探検マップβ版まだ作ってる途中なので、修正したり追加したりすると思うけど良かったら遊んでみて下さいです。明日から3連休の皆さんは良いクリスマスを(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-22 23:41
ひら茸3分クッキングヾ(*・ω・)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は白馬からの中継となっております。3分で出来ない3分クッキングの時間になりました〜♪今日の食材は「ひら茸」です☆

「って調理したことないよ(||゚Д゚)」
で、早速袋から開けたみた、生のひら茸です。
b0015569_22373892.jpg


pandaさんからの頂いたカンペを色々参考にして、炒め物にしてみました
pandaさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

で、色々迷って、炒め物にすることにしました♪
適当に野菜切って山芋を切って、エビとイカを炒めて、野菜と手でさいた「ひら茸」を一緒に炒める。味付けは塩と胡椒と醤油。上からごまをまぶして、完成∩(´∀`)∩ワァイ♪ちなみに全部目分量で作っちゃったので詳しいレシピはありませんペコリ(o_ _)o))。

で完成したのがこちらヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
b0015569_22483545.jpg

名付けて「ひら茸と山芋と海鮮の塩炒め」
(ってただ食材の名前つなげただけだよ(||゚Д゚))

で肝心の味なのですが美味しかったよ。ひら茸良いよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
食感はエリンギとマイタケのちょうど間のような感じ。確かに天ぷらにしたら美味しいかも知れないです。お鍋にポン酢というのも美味しそう。味と言うより食感を楽しむような感じかな?その辺はエリンギに近いかも?もしかしたら都会のスーパーとかにも売ってるかもなのでキノコ好きの方は信州の味をどうぞですヾ(*・ω・)ノ 。今度不思議なキノコ見つけたら買って食べてみるよ。まだ食べたことがないブナピーでも行ってみようかな?

それじゃ今日はこの辺で。それじゃまた明日(・ω・)ノ▽"フリフリ
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-21 23:01
屋根の上の男達&ひら茸レシピ募集!
こんばんは。今日は早めにこんばんはです(=゚ω゚)ノ
クリスマス&年末が迫ってきましたが如何お過ごしでしょうか?あともう少しで仕事納めに大納会に冬休みと色々…忙しい時期ですが、もうちょっとで今年も終わりますので、頑張って乗り切りましょう。


で、年末年始といえば、白馬も賑やかになってきそうなのですが、今日ジャスコに買い物に行ったら、結構混雑していました。レジは結構列になってたり…。地元の人に混じってスキーとかで白馬に来てる人も、ちらほら見かけるようになってきました。

あともう一つ感想
「ブナピー安かったブナピー(=゚ω゚)ノ」
で、ブナピーを買うか迷って、マイタケ・エノキ・シメジ・ひら茸を買ってきました。

で買ったは良いのだけど「ひら茸」ってどうやって食べるの(T_T)。
スーパーで初めて見て買っちゃった人若干一名…。
ひら茸の美味しい食べ方を知ってる人是非教えて下さいです(=゚ω゚)ノ。
一応こんな感じで売ってました
b0015569_2156517.jpg

ちなみに、ホントに食べちゃうと思うので、「生」とかネタは勘弁で(×ω×;)

ちなみにジャスコから八方尾根はこんな感じに見えました
ドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_2142225.jpg

去年はホント雪無かったみたいで…今年は全然違います。


で、今日は「晴天」とまでは行きませんが、良い感じで晴れてくれました。絶好のスキー日和です。八方の上の方まで見えるの久しぶりです。で外に撮影に行ってきたのですが、外に出たらものすごい光景が
b0015569_2293840.jpg

屋根の雪を下ろしているではありませんか…
それも高い
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
多分てっぺんはビル4階位の高さだと思います。思わず写真を撮っちゃいました。
もしかしたら、明日もやってるかも知れないので中学校の近くのスタンド通ったら注目です。
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-20 22:21
車の輪切りで楽しむ白馬の積雪
どうもこんばんは。日付変更線上でこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
投稿時間が12時回ってたら時差と言うことでご勘弁を。

さて、今日のニュースで知ったのですが、名古屋のきしめん食べた駅が真っ白の映像が出てびっくりしました。あんな映像見たの初めてです。名古屋とか岐阜とか真っ白になったんだね。でも東京は…晴天ヽ(゚Д゚;)ノ!!。日本って広いんだね。

で、問題の「白馬はどうなの?」ということですが、
「想定内の降りでした∩(´∀`)∩ワァイ♪」
いやぁ〜もう家から出られないかと思ったよ。新雪はこんな感じ。
ドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_233876.jpg

車の積雪は0cmからスタートしてるはずなので、分かりやすい車の輪切りをどうぞ。何かワンボックスカーになってたよヽ(゚Д゚;)ノ!!。雪降ろしたら損した感じです(T_T)。
で昼までかかって除雪終了〜♪

で雪かきしてたら天気が良くなってきたよ。夕方になってから晴れてきたし…。
明日晴れたらスキーに最高の一日なるんじゃないかな?っと思ったり。
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-19 23:34
車で雪国に来るときちょっと役に立つ物シリーズ 第1弾
こんばんわ。マイナス6度の世界からこんばんわドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
寒気がやってくる…と意気込んでた訳なのですが



「★出てるよ( ゚Д゚)」


このまま降らなければ良いのですが…


さて、雪国で役立つシリーズですが早速行きましょう。
まずはこれです。
早速写真をどうぞド——(σ´∀`)σ——!!
b0015569_22163348.jpg

「ただのタオルじゃん!」という方もいらっしゃると思いますが…
「ただのタオルです」早速ネタ尽きたか…って思われるかも知れませんが、
車の窓が曇った時に、窓を拭くのに使うのです。車の運転中外が寒くて中が暖かいと窓が曇ってしまうのです。そんな時吹くのに使います。車に1つ置いておくと良いですよ。ちなみに窓が曇ったときは冷気を窓に当てると曇りが取れますので、併せてやってみて下さい。ってみんな知ってると思うけど。。。


それでは逃げるように次に行きましょう
では早速写真をドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_22152813.jpg

はい。これまた何処にでもあるゴム製の軍手です。トイレ掃除とかに使ってる人もいるよね。実はこのゴム製が意外に役に立つのです。普通の軍手だと濡れて冷たくなっちゃう。外で作業をするときはゴムの手袋でも冷たくなるけど、この方がしみてこないので良いと思います。ちなみにボードとかのグローブはあまり外の作業では役に立たないので、一つ持って行くと良いと思うよ。ちなみに編集室の除雪組もゴム手袋愛用してます。臭いをかぐと秘密の花園へ逝ってしまいそうです。長靴と手袋は危険なバラの香りです。

では最後にこれをドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_22143570.jpg

最後も意味不明な物ですな。「雪かきん棒」って編集室では言ってます。
白馬のホームセンターに売ってるこの棒、車の雪下ろしに使います。あとガソリンスタンドで窓ふき代わりに使ってたりもするよ。これは、雪がいっぱい降って車の屋根の上が山になった時に便利です。これでスイスイ雪が落とせる♪で、買ったは良いけどそれ以外に使い道あるの?と思われると思いますが、

「雪下ろし以外の使い方してません(T_T)」
これが玉に傷なのですが…ちなみに色々他の使い方を考えてみたのですが、片面がスポンジになってる物があるのですが、窓ふきとか洗車に使えるのでは…って思います。ちなみに「雪かきん棒ありますか?」ってお店の人に言っても多分通じないと思いますのであしからず(^_^)。

ということで第一弾をやったのですが、早速ネタが尽きてしまったような感じです(×ω×;)。役に立たない度ありありですが、もし宜しければ役立てて下さいです。

それではまた(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-17 23:16
戦わなきゃ現実と 数年ぶりの寒気がやってくるin白馬
解答有難うです∩(´∀`)∩ワァイ♪

ちなみに編集室のゆかいな仲間達に聞いてみたのですが、
「釣りをしていたとか」ホント写真見てるの・・・・ヽ(´Д`)ノ
「おひねりキャッチとか」…(金欠スタッフの独り言)
面白くない解答ばっかりで…。

マジックハンド&警察の人の組み合わせ…想像するだけで面白いです。
((●´Д`●))ノ◇ ザブトン1マイ

正解は信号機の雪を落としていたです!。信号機に雪が乗っかると見えにくくなっちゃうからだと思います。感謝感謝です。初めてこんな光景見たよ。ちなみに雪国の信号は縦向きだったりします。豊科ICから白馬に来る途中で信号の向きが変わるからちょっと見てみると面白いです。


今日はみそら野で、倒木が道に倒れたそうです。今は復旧してると思うけど…。雪の重たさに耐えかねて倒れる木をちらほらと見かけます。倒木が倒れるって( ゚Д゚)


この雪はまだまだ雪は序の口みたいです。週末から月曜日にかけて50〜70cm降るかも?ってホントどうなってるのって感じです(×ω×;)。数年ぶりの寒気って(´Д`)
雪かき三倍速でやらないといけないよ。

明日は雪の中白馬に来る時にあると便利なものを紹介するよ。
それじゃまた明日(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tai-no-okashira | 2005-12-16 21:14
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧