> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
カテゴリ:◆スキー場( 8 )
年末年始 白馬山麓のスキー場利用状況
長野県商工部のホームページから県内の年末年始のスキー場利用者数の統計がプレリ
リースされました(・∇・)ノ 同じ商工部のプレリリースで、昨シーズンのデータがこちらにあったので、今シーズンのデータに加える形で纏めてあります。

調査期間
2005年12月27日〜2006年1月5日の10日間
2006年12月27日〜2007年1月5日の10日間

【大町市】
サンアルピナ鹿島槍…26千人→21千人(81.2%)

【白馬村】
白馬五竜…65千人→74千人(112.5%)
白馬47…18千人→20千人(111.3%)
八方尾根…70千人→67千人(95.1%)
白馬岩岳…33千人→21千人(63.3%)

【小谷村】
栂池高原…63千人→70千人(111.2%)
白馬乗鞍…14千人→13千人(90.0%)

県内は、志賀200千人(114.5%)野沢66千人(103.9%)斑尾42千人(125.7%)と雪の確保出来たスキー場と、確保出来ないスキー場で明暗が分かれる結果となったそうです。前年比100.2%だそうです。

出所『観光統計』長野県商工部
http://www.pref.nagano.jp/syoukou/kanko/toukei/index.htm
[PR]
by tai-no-okashira | 2007-01-26 10:23 | ◆スキー場
五竜&よんななに初滑り
どうもこんばんは(・∇・)ノ
日曜日五竜&よんななに初滑りに行ってきました。一部のみの滑走ですが、土曜日ゲレンデも混雑してたみたいだし、雪も融けてるだろうなと思ってましたが…

「普通に滑れます(・∇・)ノ 」
「というよりも、むしろ雪質も良好でゲレンデコンディションも良かったです」

「アルプス平ゲレンデの下部は流石に穴ぼこが空いていたり自然の起伏があったり、少し石も出ていましたが、問題にするほどではないです」
「ブッシュ(草)の出てるところは見あたりませんでした」

よんななは上部しか滑っていませんが、ラインE乗り場までの緩斜面が本当に緩斜面なので、ボーダーの方は止まってしまうと根性が必要かも知れないです。珍しくよんななの方がコンディションは悪いような感じがしました。雪が少ないので、リフトの支柱が凄く高く感じらるので少し怖いです(゚∇゚ ;)。

日曜日の情報なのでこの辺りも、昨日から今日の積雪で改善されていると思います(・∇・)ノ
b0015569_1964649.jpg

アルプス第1ペアリフト?から撮影

b0015569_1971541.jpg

テレキャビン山頂駅前のゲレンデ。この時間までお客さんでいっぱいです
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-18 19:11 | ◆スキー場
モーグルをテーマにした映画白馬でオールロケ
海猿の制作チームが白馬でオールロケを行うそうです。
撮影は来年1月から始まるみたいです。映画のタイトルは「銀色のシーズン」
モーグルをテーマにした映画で瑛太(23)田中麗奈(26)玉山鉄二(26)さんらが出演するそうです∩(´∀`)∩。って白馬にこんな有名な人が来るんだヽ(゚Д゚;)ノ!!

なお公開予定は07年春東宝系だそうです。映画を通じて白馬が盛り上がればいいなぁ。
どんな映画になるか楽しみです。多分この映画だと思うけど、もう少し情報があるんだけど、今喋ると黒服の人に連れて行かれちゃうので、時期を見てというか、どこかで情報出たらご紹介します。

情報ソースは
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200612090014.html
をご覧下さい。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-09 11:01 | ◆スキー場
よんななも一部オープン
順調に白馬は降雪が続いています。
今日は凄く良く冷え込んでいて、白馬の森から帰ってくるとき、キラキラ光るモノがありました。ダイヤモンドダストかな??凄く綺麗でした。路面も綺麗に凍ってると思うのでご注意下さい。


さてよんななも一部オープンしたみたいで今集まってる情報はこんな感じ。

エスカルプラザのホームページによるとφ(・ω・ )
●ゲレンデオープン状況 12月4日現在
 ◆アルプス平パノラマコース(アルプス第1ペアリフト)
 ◆Hakuba47 R-5 R-6
   ※現在 アルプス平からHakuba47へ滑って移動できません。
だそうです。R5とR6ということはよんななはゴンドラ降りてすぐの所がオープンみたいです。よんななも五竜もゴンドラで上がって降りてくるみたいな感じです。


ちっくさんの日記によると
初滑り特別割引でリフト料金がお得みたいです∩(´∀`)∩

リフト1日券
12月15日まで、初滑り特別割引 大人 3,500円 小人 2,000円
今週末 12月8日(金)から アルプス第3リフト営業を開始する予定です。
そうなると、アルプス平ゲレンデは、全面滑走OK!!になります(・∇・)ノ
だそうです。雪がこのまま続けば、週末ねらい目かもしれません。

雪質も上々のようで、かなりまとまった雪になったのでコンディションも良いみたいです。あとはこの雪が根雪になってくれるのを祈るばかりです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-12-04 23:46 | ◆スキー場
速報!!白馬初雪!!
八方のライブカメラではまだ確認できないのですが、
五竜のライブカメラの映像。
今日の13時…少し白くなってます。
本格的な積雪とまではいかないと思いますが、

白馬五竜スキー場
b0015569_14551684.jpg


鹿島槍山麓でも初雪を確認しました(・∇・)ノ
白馬山麓は舞ってくる程度ですが、白い物をちらほら見かけます。
以上初雪の速報でした。

追記3時のライブカメラ映像
b0015569_162311.jpg

[PR]
by tai-no-okashira | 2006-11-07 15:02 | ◆スキー場
BMWバイカーミーティングin白馬(・∇・)ノ
白馬なアンテナで偶然拾ってきた情報なのですが、

BMW Motorrad Bikermeeting 2006 in Hakuba
が今年も白馬で開催されるそうです。英語でさっぱりだと思うのですが、BMWのバイクイベントです。ドイツでは今年6回目で2万人を動員する大きなイベントになっているそうで、それの日本版みたいなのです(・∇・)ノ 。日本では3回目の開催だそうで、去年と今年はよんななで開催しています。試乗会があったり、今年はドイツ料理やドイツビールも楽しめるそうで、イベントも大きくなるみたいです。バイクを愛する人なら誰でもOKなイベント。こんな大きなイベントを白馬でやってくれるなんて凄く嬉しいです∩(´∀`)∩

詳しい情報は下記のページをご覧下さい。
開催日は8月5日と6日の9時〜白馬47で行われます。
http://www.hakuba47.co.jp/06summer/bmw.html
http://blog.bmw-motorrad-de.com/?eid=303588
日記の人も多分取材行く予定です。去年の写真がどこかにあったはずなので見つかったらアップしてみます(・∇・)ノ

そんなこんなで、白馬なアンテナ最近少し増波中!
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-06-27 23:33 | ◆スキー場
よんなな「かまくらフェスタ」ナルニア国物語レポ!
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日はよんななに行ってきました。よんななというとちょっと前に日記で書いたかまくらフェスタが2月4日〜19日まで開かれています。で、そのかまくらフェスタに行ってきました。

では最初の一枚ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
b0015569_23432027.jpg

会場の近くに立ててある旗。奥の方の駐車場が会場になってます。ちょうどゲレンデからだとピザハウス「ルイス」の裏側が会場。

前置きはこの辺にしてこんな感じでかまくらが並んでます。数えてないけど支配人さん日記によると11個あるみたい。一つ一つのかまくら大きくてビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!です。
並んでるかまくらはこんな感じヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
b0015569_23464068.jpg

中にも入れるようになってるよ。中にはいると氷の彫刻があった。。


で入り口で挨拶してくれるのがライオンです。どうやらナルニア国物語に出てくるライオンみたいです。結構かっこいい。映画を知ってる人はお馴染みのかも知れない。
b0015569_23461881.jpg

記念撮影したくなります。。


そして、一つだけ変わったかまくらが有ります。
b0015569_2356731.jpg

「衣装ダンスの扉を開けて…ナルニア国への旅がここから始まります。」こんな所に物語の入り口があったとはヽ(゚Д゚;)ノ!!凄いよ!よんななにそんな入り口があったなんて…。

しかし、
「日記の人は見事に入り口だと気付かず帰ってきてしまいました(T_T)」
帰ってきてから写真見て&予告編見て気付いたよ(´・ω・`)ショボーン
ということで物語は始まってくれませんでした。。。。是非よんななに行かれた方は物語の扉を開けてみて下さい(=゚ω゚)ノ。中に入れるようになってるみたいなので。。

イベントは平日と言うこともあって見に来てる人は少なかったけど、土曜日とかはイベントも開かれたり、ナイトイベントもやる日があるみたいで、スキーに来たついでに寄ってみるのも良いかも…。。ということでちょっとだけイベントレポートでした。。。


ナルニア国物語(行く前に予告編見ていくと良いかも…)
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

HAKUBA47(よんなな)のホームページ
http://www.hakuba47.co.jp/
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-02-06 23:27 | ◆スキー場
岩岳は修学旅行生で賑わってました(=゚ω゚)ノ
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
積もらなさそうと書いておきながら、昨日の夜にかけて意外と積もった白馬です。15cm位新雪が積もりました。で朝起きたら今日は良い感じに晴れてくれました∩(´∀`)∩ワァイ♪お天気に恵まれました。ただ八方の上は風が強そうな雲の動きをしてたので、もしかしたら一部リフトが止まってたのかもしれません。

で久しぶりの除雪に汗を流してたら、どうやら他の戦闘員がこんなものを作ってました。
b0015569_23152679.jpg

なかなか+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィです。画用紙というか、ただの厚紙で帽子を作って、短めのリボンと、あと目は木の実で作ってるみたいです。身近な物でひと工夫すると凄く可愛くなるよ。雪だるまつくるとき小道具をもっていくと楽しいかも♪

で岩岳の写真をどうぞドゾ——(σ´∀`)σ——ォ!!
b0015569_23252716.jpg

って撮った写真と違う(?_?)どうやら今日の岩岳みたいです。賑わってます♪岩岳は学生スキーのメッカです。地元の小学校のスキー大会も岩岳で開かれてました(何年前の話や)。明日も一日晴れそうな感じです。スキーには絶好の一日になりそうです。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-01-28 23:21 | ◆スキー場
   
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧