> 検索
> 最新のトラックバック
Buy paxil on..
from Stop taking pa..
Order xanax ..
from Xanax online n..
gNy5iJ7Mいいです..
from gNy5iJ7M大乱交スマッ..
iV8shl8Wいやマヂ..
from iV8shl8Wくれくれ厨
OGDYaeXSディープ..
from OGDYaeXSハメ次郎
> 季節の味覚…菜の花&アスパラ&大根
どうもこんばんはドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日は昨日とは一転、もの凄く寒くなってる白馬です。トレーナーにハロゲンと真冬の装備をしている日記の人です。ちなみに今の日記の人をドラクエ風に言うと…。

日記の人レベル1
武器…キーボード 装飾品…ハロゲン 鎧…トレーナー 盾…ナシ 兜…ナシ
とスライムも倒せなさそうなステータスです。電気がないと戦えんとです。
明日はYahoo天気予報によると4度まで下がるみたいです。かなり寒そうです。強敵がやってきそうです。


さて、今日は知り合いの方から小松菜の菜の花を頂きました(・∇・)ノ
b0015569_2241403.jpg

凄く綺麗な菜の花。今日は鑑賞して、明日おひたしにして頂こうと思います。小松菜の菜の花は鉄分いっぱいらしいです。日記の人は貧血持ちなので有難い一品です。菜の花ってアブラナ科アブラナ属の花を総称して菜の花って言うみたいですφ(・ω・ )。なんかいっぱいありあそうなので、興味半分アブラナ属大集合させてみました(・∇・)ノ

アブラナ科アブラナ属の仲間達
アブラナ B. rapa var. nippo-oleifera
カブ B. rapa
チンゲンサイ B. rapa var. chinensis
ノザワナ B. rapa var. hakabura
カラシナ B. juncea
タカナ B. juncea var. integlifolia
キャベツ B. oleracea var. capitata
カリフラワー B. oleracea var. botrytis
ハゴロモカンラン(ケール))B. oleracea var. acephala
ブロッコリー B. oleracea var. italica
メキャベツ B. oleracea var. gemmifera
ハクサイ B. campestris
コマツナ B. campestris var. peruviridis
出所)wikipediaアブラナ属より抜粋

キャベツの花も菜の花ヽ(゚Д゚;)ノ!!。いやぁもう何がなんだか分からなくなってきました。野菜って面白いかも。菜の花つながりで中綱〜木崎間の菜の花が今見頃になっているようです。一週間くらい開花遅れたみたいです。

あとアスパラと雪の下大根を頂きました(・∇・)ノ 。写真はアスパラ
b0015569_22394614.jpg
アスパラは今日ベーコンと炒めて頂きました。畑で取れたての野菜って凄く野菜の味が凄く濃いです。何か「俺がアスパラじゃ〜」ってパンチ力があります。ホント取れたての野菜は美味しいです。日記の人プランタ買ってきてピーマンとかなすとか育ててみようかなと思う今この頃でした。
[PR]
by tai-no-okashira | 2006-05-11 22:42 | ◆頂き物シリーズ
白馬ストリート編集室日記
by tai-no-okashira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> リンク集
白馬ストリート
白馬のポータルサイト
地域の情報を配信中!

白馬ストリーモバイル
白馬のポータルサイト白馬スリートの携帯版です。

白馬ストリートライブ
白馬村内のライブカメラ映像。白馬五竜スキー場の動画配信。

白馬ストリート写真館
白馬の美しい風景や花々を集めたページ。癒しのひとときをどうぞ

白馬村公式サイト
白馬村の行政・観光の公式ホームページ

株式会社 白馬観光開発
東急グループの八方・岩岳・栂池のリフト会社

大糸線 Oito Line
大糸線の豊富な写真と最新の情報。鉄道ファンでなくても楽しめるページ。

吹奏楽団「山の音楽家」
白馬村で活動するアマチュア吹奏楽団のページ。毎年定期演奏会が行われています♪

高画質壁紙写真集無料壁紙
HP管理人さんが各地を巡って撮影した壁紙サイト。クリスマス特集で使用中!

上村愛子のRoad to Torino
上村愛子選手のオフィシャルブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧